» ゆみちゃん日記のブログ記事

さて、みなさんのサンバイザーはどのような状態でしょうか。

こうかな?

こんな感じ?

はたまたこうですか?

垂れ下がってしまってクリップで止めてる方もいたり。

サンバイザー付け替えするの?と思われがちですが、今のサンバイザーはそのまま使って

簡単にシャキッとできるんですよー!

それがこのサンバイザーブラケット!

簡単に自分でつけ変えれます。

プラスドライバーがあればバッチリ!

ネジもついてるから新品ネジもピカーンと光ります。

ついでに取り外した時にバイザーを掃除するとさらに100点ですね(^_−)−☆

パカパカってするのが当たり前、なんて事はないんです。

ちょっとした事ですが、少しのポイントを抑えると見た目だって機能だってMiniはずっとずっと輝きます

運転席側、助手席側セットで 5740円♪

日曜日はキッズイベントでも盛り上がりました(o^^o)

ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました!みんなの輝く笑顔が私たちも嬉しかったです!

短冊に願い事を書いてくれて、どうぞ純粋な思いが叶いますように☆☆

夕方に御来店していただいた大人チームのみなさんにも、本気の願い事書いてもらいました♪

笑っちゃう願い事もあったりしますが、、笑

ぜひ、こちらも叶いますように(^_−)−☆

本日、under29ツーリングが開催されました。

朝、お見送りしたのですがみなさん朝一番からいい笑顔でした!!

行き先は郡上!

手ぬぐいを作ったり、美味しいランチをしたり、Miniが好き!の思い一つで若い世代のみなさんが楽しめるこのツーリング、ぜひご参加くださいね。

2131人いい笑顔です(o^^o)

今週末の予定はみなさんお決まりですか♪

under29のみなさんは郡上にツーリング。たのしみですねー(o^^o)

キングスロード25日(日)は店内のガゼボにてキッズイベント開催日です。

いつも当たり前のようにお知らせしてましたがキッズイベントとはなにか♪

毎月一回日曜日のどこかで開催しており、ついに3年目に入りました。

お父さんやお母さんと一緒にいつも遊びに来てくれる子どもたちだって楽しい場所でありますように♪

また、Miniを身近に感じ、Miniの楽しさを一緒に感じれますように♪という思いをのせて開催しています。

楽しかったよーって大人だけでなく子どもたちも言ってくれたらきっと会話も弾み、笑顔もあふれますよね

最近では、免許を持たない世代も増えてる、、なんてニュースでも聞きますがキングスロードでは世論も反して、実は2代目Miniが増えているんですよ!

お父さんやお母さんが乗ってた、おじいちゃんが乗ってたから、、とMiniの遺伝子をしっかり受け継いでいるお子さんにお会いするのもとても多くなりました(^^)!

そんな夢を子どもたちが自然に感じ、楽しみから夢を持ってくれることをキングスロードでも応援してみたり♪

キッズイベントでは、Miniをモチーフにした工作を楽しんでいます。

今月は七夕が近いので、七夕かざりを作ります大人のみなさんもいつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます(^_^)v

スタンプカードもあり、貯めるとステキな事が❗️❗️

日曜日、お会いできるのを楽しみにしていまーす(o^^o)

明日はNightドライブ!!

たのしみですねー、ホタルいっぱいいるみたいですよー!毎年人気のホタルNight‼️

お仕事帰りのみなさんもぜひ、お待ちしていまーす(o^^o)

天気も晴れそうだし、明日も1日お仕事や学校頑張って

夜はホタルに癒されに行きましょ♪♪

6月23日(金)

集合場所  中央道 内津PA 上り

出発時間  PM8時

参加費無料

今日はNightドライブでしたねー。

どんな様子かはまた、報告を楽しみにしていましょ(o^^o)

さてさて、みなさん愛車の冷却水見てますか?

納車の時に必ず説明される『冷却水』の補充について。

皆さん、しっかり月に一回確認されてますか。また、フタはしっかり締めれているでしょうか。

復習でーす♪♪

まずは、エンジンが熱くなっているときは大変危険ですので、必ずフタを開けるときは冷めてから。

そして、フタを開けてのぞいてみましょう。見た時に、シマシマのようなものが見えてたら補充時♪

補充する冷却水はこちら。

みなさんの車を見ると、ちゃんとストックされている方が多く、素晴らしい!(^^)

どこまでいれたらいいかの目安は、

外から見ると、この辺りまで入っていればオッケー!

そして、フタを閉めるときは、出っ張りがありますので、出っ張りががカチッとはまるところまで必ず回しましょう。

確実に閉まっていないと、大変危険です!!

ここは確実に。٩( ‘ω’ )و

そして、月に一度必ず減り具合の確認をするということが大きなポイントですね。

決まった時期に点検することで、冷却水の減りが早すぎないかなど気づくことができます。トラブルが起きるまえに早めに対処できますからね♪

イギリス生まれのミニにとって、夏場は特に頑張ってくれる季節です。

第1日曜日とか、自分の誕生日の日にちに、など決まった日にちに月に一度の冷却水のチェック忘れないでくださいね٩( ‘ω’ )و

さて、クーラント話からのつながりでラジエータークイズ♪

ラジエーターのフタに記載されてる『0.9』という数字。

ここ♪

さて、何を意味しているでしょーか♪♪

続きはまた(^^)

もうすぐ、納車予定のOさん♪

みなさんも納車間近の時は、ワクワクドキドキされたのではないでしょうか。覚えてみえますか♪

Oさん、今日は納車にむけてM/Tの乗り方講習会!

OさんはMiniに乗るために3週間前に限定解除をした頑張り屋さんの女の子!

運転上手なお客さま代表Iさん講習も受けて、緊張の表情も帰りにはすっかりほぐれていました。(^^)

納車日、お楽しみに‼️

おまけ♪

キングスロードの瓶ドリンクにコカコーラzeroが仲間入り!

量も赤コーラよりちょっぴり多め♪

来週の、625 日曜日は♪

毎月開催されてるキングスロードキッズイベントcolourful‼️

今月は七夕も近いので、七夕にちなんだ、、、♪♪なーにかな、お楽しみに~(o^^o)

キッズのみんなが巻いてくれたひまわりが芽を出し始め、少しずつ大きくなって来ましたよ♪

初めての方もお気軽に、レギュラーの子たちも楽しみにお越しくださいね(^^)

お会いできるのを楽しみにしていまーす‼️


皆さんご存知キングスロードの灰皿ですが元はこれ。

ラバーコーン

で、

工場長の灰皿はこれ。

実はあの灰皿は工場長考案なんですよ!それが商品化され、今では完売品ですが大人気商品になったというわけです。

知らなかった人も多いはず!私も知らなかったー!キングスロードぷち情報でした(^^)

と、

その工場長、今日から髪型Newバージョン!きっとこの週末も笑顔でみなさんをお迎えしまーす☆

今日は私、初めてあの扉が開いたのを見たんです♪

こちら!

Open the door!!

おーー!!!

秘蔵のエンブレムバッチをお客様が見つけて、Bossとのミニ談義に花が咲いてます。

2人とも嬉しそう(o^^o)

Kさん、8月からのる新しい車両にと最高の出会いをしたようです♪

キングスロードには秘蔵品が実はたくさん息を潜めて並んでいます。

ぜひ見つけてみてくださいね!

もちろんDepotにも♪当時物やBossが英国で見つけだしたレア物が!!

カレンダー

2017 年 6 月
« 5 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ページ