» 2009» 8 月のブログ記事

みなさん!もうミニのお誕生日クッキーはゲットしたかな?

ミニの形のクッキー!!めちゃかわいい!!!そして、

今年の「色」もとってもかわいくて食べるのがもったいないくらいだよ!!

まだゲットしてないかたはもうちょっとだけお店にあるから

遊びに来てもらってね!!

さあ、もう8月も終わりだね!これから、イベントが目白押しだよ!!

9月6日(日)のポイントラリーには申し込みしたかな??

これは、みんなで遊びながら目的地に行ってお弁当食べて

また遊んで・・・って遊んでばっかり!!!もちろんツーリングもするよ!!

しかも、ゲームして成績のいい人には豪華景品ももらえちゃうし!!!

でもね、なんてったって参加賞がとってもとってもいいんだよ!!

「何?」って??・・・・・・・・・・・・・言えない・・・・・・・・

言いたくて言いたくてたまらない!!!私もほしいよ~~~!!

まだ申し込みは大丈夫なので、電話でもFAXでも、メールでも

いいのでお待ちしています!!!

朝、夜は過ごしやすくなってきましたね!!!

でもまだまだ日中はあつい!暑い!アツイ~~~~~!!!

で、やっと『暑い夏を元気モリモリで乗り切ろう!』企画の第2弾が

できます!!!早くやりたかった~~~~!!!!

先日の試食会の結果、メニューはこれ  ↓   ↓   ↓

ハンバーガーじゃん!!って思ったかもしれないけど、パンがちがうんだよ!!

こだわっていたのはこのバンズ!イギリスのパン!!!

パンがおいしいんだ!!はさんであるのはチーズにオニオン、そして

イギリスバックベーコン!!!この組み合わせ最高なんだ!!!

あと、サイズも・・・・・・・見てビックリよ!!!

吉原君も森君も「イギリスと一緒だ~~~~!!!」

って言ってくれたよ!!

コーラが付いて¥600!!です!!

興味のあるかたはDepotに遊びに来てね!!!

 こんにちは!   たまちゃんです(^0^)

 みなさん!明日は何の日かご存知ですよね? 

 そうです・・最後となる305!!  開催の日です(^0^)

 是非!!行ってみたかったんですが・・(><)

 残念ながら、行く事のできない私は・・・お留守番となってしまいました。

 最後なんですよね・・・    ザンネン・・・です。

行かれる方は、どうぞお気をつけて行ってきてくださいね(^-^)

 わたしは、土産話を期待してまっていま~~す。

イギリスから帰ってきて1週間!!!

『夏を乗り切ろう企画!第2段』を早くやりたかったのですが

やっとさっき材料が届きました!

イギリスから帰ってきてみなさんに

「いつからやるの?」や「早くやってよ~~~~!!」

とうれしいことを言ってもらっていたのですが、

どうしても今日届いた 〇 〇 じゃないと何かが違っていて・・・・

〇  〇 はまだ内緒にさせてね!!!!

これで第2段をやれるとおもいます!!!

でもね、もう一度今日の夜みんなで食べてみて、みんなの

「OK」が出たらやります!!!!なので、しばしお待ちくださいね!!!

昨日の夕方ね、猛烈にチョコが食べたくなっちゃったの!

で、今Depotにはイギリスで買ってきたチョコがあることにはあるんだけど・・・・

そのチョコってのが   ↓   ↓  なんだけど・・・・・・

赤や、茶色の袋のチョコの名前は日本でもお馴染みかもしれないけど

サイズと中身が違う!!大きくって、トフィーとチョコとナッツがた~~~~っぷり

入っててすっごく重たいの!

 

 

大のチョコ好きの私でもなかなか手を出すのに勇気がいる!!

だから、イギリスでは一切食べなかったんだ。。。

でも・・・・チョコは今、これしかない・・・・・

だから、空けちゃった!!!!!!!!!黒の『Mars』ってイギリス製のを。

包丁で1センチだけ切って食べてみたの・・・・?????!!!!!

そしたら・・・・・めっちゃくちゃおいしい!!!おいしい!おいし~~~!!

1つのつもりがもう1センチだけ。。。。。もう1センチだけ・・・っていいながら

あと1センチに!!!!ぎゃーーーーーーー!!食べ過ぎた!!!!

ヤバイ。やばい。また太る。。。。。

この『Mars』ね、うちの社長がいっつも見つけるごとに買って日本語が通じる人に

「イギリス人は疲れてるときはみんなこれを食べてるんだよ!

おいしいから騙されたと思ってたべてみ!!!」って渡していたの。

そして、社長は毎朝「イングリッシュブレックファースト」を食べるまえに

目が覚めるからとか言いながらみんなに配りながら食べていたの!

その時私は「朝から食べれない!」っておもっていたけど

でも、その言葉。今ならわかる!!!!!!!

おいしいのはわかったけど、ほんとに疲れも吹っ飛んじゃったもん!!

おかげで今日も元気モリモリ!!

イギリスではこのチョコって、コンビニやスーパーのレジの横にあるし、

ガソリンスタンドにもおいてある。自動販売機にはポテトチップとジュースと

必ずこのチョコたちが!!あ~~~今、思うともっと食べておけばよかった~~!!

社長にはね、このチョコについて教えてもらった時のエピソードがあるんだって!!

どんなエピソードか???って??

社長に聞いてみて!!教えてくれるよ!!

あとちょこっとだけチョコあるから305の時にクーラーボックスに入れて

持って行こうっと!!食べて見たい人は私に「疲れた~~~!!!」って

アピールしてみて!!出すからね!!残っていたらだけど・・・・・・・・ふふふ・・・・・

この写真みて!!!

今朝、届きました!!イギリスのトマト!!

やっと赤く色付き、収穫時期になったのはいいけど

このトマトの山を見て!!!こんなに~~~~~!!!!

って言うぐらいに採れてて、まだまだい~~~~っぱい実が

ついているんだよ!!

今日からのイングリッシュブレックファストのトマトはもちろん

イギリストマトになってるし、英国カレーにも使っています!!!

これからドンドンと届きますのでみなさん味見しに来て!!!!

写真手前に写ってるちっちゃ~~~いトマトもイギリス!

かっわいいよ!!

味見したい方は「トマトたべた~~ィ!」って私に言ってね!

行って来ました!!!イギリス!!

みんな無事に元気に帰ってきました!!

1週間お休みでみなさんには不都合をおかけして

ごめんなさい!!!

で、たくさんミニを見て、イギリスを見てきて感激してきた

のですが、なんせ文章力がまったく駄目な私。うまく表現できない!!

それとね、ちょっぴり時差ぼけ?でポッとしてて感動を伝えたくても

うまく書けないのでお店に来てください!たーーーーーくさん

イギリスで見てきた事おしゃべりしたい!!!

たくさん調味料やコーヒー、紅茶、キッチングッズを買えて

大満足!!Depotでこれから腕を振るうぞ!!!!は、いいけど・・・・

イギリス料理とお菓子を食べ過ぎて2キロ体重が増えちゃって

顔はまん丸に・・・あと、涼しくって油断していたら日焼けして

真っ赤になるし・・・・と、またゆっくりと写真と一緒にブログで

イギリスのこと書くね!

あと、事前にイギリスで買ってきてほしいとたのまれていた

ミニのパーツやミニカー、掛け時計、ポテトチップ、お酒、

つまようじ、パンスタンド、本、栓抜きなどは買ってきましたので!!!!

Depotにありますからね!!!

そうそうアンティークのシルバーのスプーンも頼まれて

いたけど無くて買えなかった~~~~!!!ごめんなさい!!

Depotにたくさん今回買ってきた商品がならんでいますので

見にきてくださいね!!50周年のグッズがすっごくいいよ!!

あと、イギリスのお菓子をいっぱい買ってきたので今日から

Depotでみんなで食べようね!!

今日からまた、全力で元気にDepotでお待ちしております!!

遊びに来てくださいね!!!

留守番

| 喫茶くみ日記 | | 1 件のコメント

 こんにちは!  たまちゃんです(^0^)

 皆さん、イギリスの旅ブログ!見て頂きましたかあ? 留守番の私は・・

 わあーーいいなーー  と独りブツブツ言いながらみてますよ(^0^)

 町並み・・・イベント風景・・・  何か別世界の中ですよね。     

 子供と!奮闘している私は!!どこでもドアで!飛んで行きた~~~い  なんて おもっちゃいました。

 皆さんは、どんなお盆休みを過ごしていますか?  何だか変な天気が続きますが・・

 体調に気をつけて!良いお休みを過ごしてくださいね(^0^)/

 

今日、さっきね、Depotにすっご~~~~い方が来て下さいました!

大坂のデルタ、丸山社長がいらっしゃいました!!!

ちょっと緊張ぎみの私でしたが、丸山社長のあの軽快で愉快な

トークのおかげで緊張も吹っ飛んでしまいました!!!!

でもね、また緊張の時が・・・・

英国カレーやイングリッシュブレックファーストを食べてもらえることに

なったのですが、何度もイギリスに行かれてる丸山社長。

なんて言われるかドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

でね、一口、ベーコン食べて・・・・「イギリスや!!!」

二口目、ウインナー食べて・・・・・「イギリスや!!!!!」

「この塩辛いしょっぱさがイギリスや!!!!!!!」

って言ってくれたの!!もう、うれしくってうれしくって!!!

そしてこの笑顔   ↓   ↓   ↓  !!!!

丸山社長、お忙しい中、来ていただきありがとうございました。

そしてお墨付きをいただいたイギリスの味を

一度食べてみませんか????!!!

英国カレーもイングリッシュブレックファーストも

いつでも、何時でも用意してあります!!

カレンダー

2009 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ページ