» 2010» 1 月のブログ記事

1月13日のhimeブログに紹介させていただいた

『EIGHTEEN LEATHER』の商品がDepotにあります!!

手にとって見てもらうとわかるのですが、とっても丁寧に出来ています!!

このウォレットはイギリスの財布を忠実に再現したこだわりの一品です。

このウォレットに自分のミニを入れてもらって世界に

1つしかないお財布をさりげなく使うっていうのも素敵だとおもいます!!

Depotに来て手にとってゆっくりと見てください。そして

気になった方はホームページも見てくださいね!

 http://www.ac.auone-net.jp/~e.l/index.html

 こんにちは!たまちゃんです(^-^)/

 24日!日曜日の小牧シティマラソン・・出場された方もみえるみたいですね(^-^)

 そうです!たまちゃんが出場したのも!!小牧シティマラソンなんです。

 恥ずかしかったから、終わってからの報告にさせてもらいました(^^;)

 申し込んだときは、とにかく私・・走れるの???って不安だったんですが・・

 当日は、ドキドキすることもなく!!ただ!通行止めの道路が走れるというワクワク感があって!

 スタート!!   子供たちは、親をおいて先に走り出したけど・・

 うちの子は、2日前!!熱を出していて病み上がりだったから、ペースダウンして・・

 でも!たまちゃん!手をつないで!!励ましながら完走!!(*^^*)v 

 バンザ~イ!!バンザ~イ!! \(^O^)/      2キロだったけど、とっても気持ちよかったですよ。

 たまちゃんでも走れちゃうということは!だれでも走れちゃうということ!!

 来年も参加しようと思った自分に驚いています。

   

 こんにちは(^0^)たまちゃんです。

 昨日、1月21日はうちの子の誕生日!

 三つ違いの!!双子なんです(^0^)v    偶然に・・・  

 下の子が生まれるとき、付き添ってくれた助産婦さんが!なんと!!

 今日、私誕生日ですって・・(ビックリ)      その時・・確信・・

 必ず産まれると・・   (今日は産まれないかもって言われていたんですけど)

 見事に!!  同じ日に誕生したんです。

 それからは、毎年!ケーキ2つ用意してお誕生日をします。

 誕生日のホールケーキは、好きなように食べていいことにしてるので!!

 もちろん!切り分けません。   そのまま!フォークでうれしそうにたべますよ。

 1歳頃は手だったから、口も手も机まで・・・真っ白(^-^;)でしたけど、

 満面の笑みで頬張ってたのを覚えてます。

 同じ誕生日の姉弟はいつも喧嘩ばかりだけど、何かあると、協力している

 みたいで。成長したなあと感じる様になりました。

12月の中旬に入ってきて大人気の『アーティザン  ビスケット』!!

すぐにレモンカード味とトフィー味のクッキーがなくなってしまい

ご迷惑をかけていましたがやっと入荷しました!!

このクッキーはイソップ童話などをモチーフにしていて主人公が

かわいい形になっているクッキーなんです!!

このクッキーの社名の『アーティザン』とは“良質の原材料と職人の技術を

使って作られた”という意味!もちろん保存料は一切使ってないよ!!

実は、先日「このクッキーを探していたの!!」ってわざわざDepotに来ていただいたの

にレモンカード味とトフィー味が無くて迷惑をかけてしまって・・・・

その方は前からこのクッキーのことをご存知で、安心して子供さんに食べさせれるから

探していたんだって!!

♥  ♥ さん!!たくさん入ってきています!!またDepotに遊びに来てくださいね!!

こんな安心なクッキーならどれだけ食べてもいいね!!!!???!!

ほんとおいしいんだな・・・このクッキー・・。。

今日はDepotの1周年記念でした!!

平日にもかかわらずたくさんの方に来ていただき

有難うございました!!

で、前回のブログで『ワッフルを焼くよ!!』って告知していたでしょ!!

でもワッフルって焼き加減がものすご~~~く難しい!!

ワッフルメーカーじゃないから火加減が難しくって・・・・実は昨日の夜も

練習してたんだけど・・・・特訓したのに・・・・・・・・・・・・

2枚くらい焦がしてしまった~~~~!!!あ~~~~って感じ!!!

でも、なんとか焼けてみなさんに喜んでもらえたみたいで

ホッとしているところです!!

でもね、くやしいことにこのワッフルを焼くの・・・社長の方が上手なんです・・・・

なんで~~~!?!?!?!っておもうくらいに綺麗に焼けるの!!!

今度のナイトDepotでは社長がワッフルを作ってくれますので!!!!!

乞うご期待!!!!

Depotが出来てから1年!ほんとにほんとにありがとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いいたします!!!

早いものでDepotがオープンして1月19日で一年が経ちます!!

無事にこれまでやってこれたのもみなさまのおかげだと、とてもとても感謝

しております。ありがとうございます!!!

それでね、日頃の感謝の気持ちを込めて

19日の火曜日にDepotにご来店いただいた方に

↓   ↓   ↓  を食べてもらって一緒に1周年を御祝いしたいとおもっています!!

これは、私の大好物の『ワッフル』です!!!

焼きたてのほかほかワッフルに、つめた~~~~いアイスクリームをのせて、

』のミルクチョコソースor トフィーソースをかけて食べていただきます!!

このソースが日本には無い味でめちゃくちゃおいしいよ!!!!

「もっとかけてほしい~~~~~~!!!!」って絶対に言いたくなるよ!!

でもね、1枚1枚焼きますのでお時間をくださいね!!

19日(火)は一緒にDepotで御祝いパーティーしましょ!!!

お気軽に遊びに来て下さいね!!!!

 こんにちは!たまちゃんです(^-^)

 遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします!!

 今年は、大・大・大嫌いな・・マラソンをする事になり・・

 二週間を切ってしまったので!!慌てて(^-^;)走る練習を開始・・

 もちろん!!筋肉痛!!!(>-<)   それも全身・・

 家の周りを!!5周するんだけど・・つらい・・息が・・足が・・

 マラソンといっても!ジョギングコース2KMなんですけど・・ね。

 息子とラブラブで(*^^*)   練習中!!

 本番もラブラブで(*^^*)走るつもりで~す。

これ   ↓   ↓   ↓ は、みなさんも知ってる i Phone!!!

でもこの i Phone、誰のか知ってる?!?!?!?!?

な・な・な・なんと社長のなんだよ!!増フォンしたんだよ!!!

あれほど携帯は「ド〇モ!〇コモ!!ドコ〇~~~~!!!!」って

ド〇モの店員さんかと思うくらいに言ってたにもかかわらず・・・・

それにもっと驚くのが・・・・  ↓   ↓   ↓

な・な・な・なんと!カバーが『金』!!

いくら今年の開運色がゴールドだからといっても・・・

今、社長はめちゃくちゃこれにはまっています!!

だってね、今度はソ〇ト〇ンクの人かと思うくらいに『 i Phoneいいよ!』

『最高!!』って話しているんだから・・・!!

でも・・・実は・・・・私も・・・・はまちゃっています

Depotで私も語ってしまうくらい・・・・・・

だってね、色んなことが出来てめちゃくちゃ楽しいんだもん!!

そして何より気に入っているのがね  ↓   ↓   ↓ 

差し込むとスピーカーに!!これがめちゃくちゃいい音!!

朝、仕込みをしている時に自分の好きな曲を聞いてるんだよ  ♪  ♯  ♭  ♪ 

充電ももちろん出来るので i Phone をお持ちのかたはお気軽に充電しに来てね!

興味がわいてきちゃった方!!一度Depotで遊んでみて!!

絶対にはまっちゃうよ!!!!

実は・・・・うちの父親が・・・・・・・はまった~~~~~~!!!!

この写真を見て!!  ↓  ↓  ↓

これね、イギリスのミルクです!!去年の8月にイギリスへみんなで

行った時に買ってきたミルクなんだけど「LONGLIFE 」って言って

常温で6カ月ぐらい保存しておける牛乳なのね!!で、前からこの牛乳に

目をつけていて、『飲んでみたい!!』って言っていたお客さんと

開けてみたよ!!そしたら、やっぱり濃厚でおいしい!!

それでね、この牛乳で『プリン』と『コーンスープ』を作ってみました!!

とっても風味がよくできあがりました!!

興味があるかた、イギリスを味わってみたいかたぜひ遊びにきてね!!

でも数がちょこっとしかないのでお早めにね!!

あけましておめでとうございます!!

1月3日(日)の初売りには寒い中、朝早く、たくさんのかたに

来ていただきましてありがとうございました!!

朝の6時頃にはちょっぴり雨が降っていたりして寒かったにもかかわらず・・・・・

本当に本当に有難うございました。

普段Depotにいる私は久しぶりにお店でお客様とお話ができたのがとっても

うれしくて楽しくてなつかしくって・・・・・

だからなんだか興奮しててポカポカしていたんだよ!!

そして、Depotではぜんざいを食べていただけるように用意を

していたのですが、椅子が足りなくて立って食べてもらうような

状態になってしまいました!!ごめんなさい!!!!

3時には無くなってしまったので来年はもっと用意をしてお待ちしておりますので

遊びにきてくださいね!!椅子も用意しておきますので!!

新春からたくさんのパワーをもらい、元気モリモリになりました!!

2010年もどうぞよろしくお願い致します!!

カレンダー

2010 年 1 月
« 12 月   2 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ページ