» 2010» 4 月のブログ記事

ゴールデンウィークに入りましたね!!

でも・・・何処へ行っても混雑してて・・・・

だからと言っておうちにいるのはもったいない!!

そこで!先日の社長のブログにあった5月2日(日)の洗車教室にぜひ参加してください!

「エッ!!!」「えっ~~~~!!!!!!すごい!!」てことをい~~~~っぱい教えてもらえますよ!!

今まで洗車が嫌だったかたも楽しくてしかたがないくらいになっちゃうこと間違いなし!!です!!

教室のあとはDepotでゆっくりお茶していってくださいね!!参加してくれたかたの為にスペシャルなお・や・つ

を用意してお待ちしていますので!!!!

あと、もうひとついい所があるんだ

20日のhimeブログにかいてあった「ルーラルコテージ」さんで今日からセールをやっているんです!!

この「ルーラルコテージ」さんは社長の昔からのお友達で、クラブのメンバーでもあり、

うちのフリーマーケットにも出店してくれている松前夫妻の営んでいる「お庭と雑貨」のお店です!!

Depotに飾ってある・・・・

こんなものや・・・・(ちょっと見にくいね・・・・)(かわいいミニが付いているんだけど・・・・)

こんな物がた~~~~くさんあってお安くしてくれるんだよ!!

全部ほしくなっちゃうくらいにかわいいものだらけ!!!

もちろんイギリスのものもあったり、お庭もとってもいいので一度覗いてみてほしいな!!

場所や、くわしいことは

http://rural-cottage.com

を見てくださいね!!!

Depotに『オリーブオイル』が入荷しました!!

「オリーブオイル」は体にいいっていうことで、この頃、よくテレビや雑誌に取り上げられてますね!!

このオリーブオイルはイギリスのじゃなくて「スペイン」のメーカーの『ボルゲス』の物です!

このボルゲス社はスペイン最大のメーカーで、確かな『眼』で選ばれた完熟オリーブを

オイルにします。今回Depotに入荷の『エキストラヴァージンオイル』は収穫間もないオリーブの実の、

一番絞りのみを使用しています!!

さわやかなフルーティーな味でなんにでも合いますよ!!

オリーブオイルに塩、こしょうをまぜトーストに付けて食べるとおいしいの!!何枚でも食べれちゃう!!

Depotに用意してありますのでトーストやサラダで食べてみてくださいね!!

何だかこのところ冬みたいに寒くなったり、でも日中はポカポカ陽気だったりと

変な気候ですね!

でもね、ちゃんと植物は『春 』になっています!!

Depotの外の花壇(ちっちゃいけど・・・)も春になっています!!

このお花はイギリスの種から育てた『ゼラニウム』です!

気候が違うから育ってくれるか心配だったけどちゃんときれいに咲いてくれたよ!

そして、私の実家ではまたまた今年も、「イギリス」の種から野菜を作りはじめたよ!

これが『赤かぶ』です!

これが『ニンジン』です!

大きく育ってくれたらDepotのサラダになります!!

これから成長記録を報告しますね!!

こっれ見て~~~~~~!!!!!

ふ・ふ・ふ!!

とうとう手に入れちゃったよ!!

桃屋 』のラー油!!!今今、Depotで食べ比べしているところです!!

先週からキングスロードでは大盛り上がりのラー油!!

とうとう『桃屋』のが!!やっぱり何か違うけど両方ともお

またまたやばいよ!これ!!

このうわさのラー油を食べてみたい!!って方は

Depotになぜかた~~くさんあるので食べに来てね!ラー油談義しましょ!!

キングスロードって何屋さん???って言われそう・・・・・・・・・・・・

先日の男の子の社長ブログに書いてあった「ラー油 」。

もうみなさんは食べたかな??

この「ラー油」。ほんとに、めちゃめちゃおいしいの

世の中で騒がれてる理由がと~~~ってもよくわかったよ!!

なんか普段いつも「イギリス!」「イギリス!」って言ってるのに・・・・

こんなこと言うのもおかしいけど・・・

かなり・・・

やばい・・・・・・・・

はまってる・・・・・

どうしよう・・・・頭の中・・・白いご飯にラー油かけたのが浮かんで・・・・

でもほんと、これは食べた事ある人はたぶん、みんな、ぜったい、はまるよね!!!

こんなにおいしいものを作ってくれて「ありがとう!!」って気持ちと、「太っちゃうじゃん!!!!もう!!!!」

って気持ちになりながらもまたさっき・・・たべちゃったじゃん!!

Depot にまたまた新商品が登場です!!

何かと言うとイギリスのスパイスメーカー『フィデス・ペイン』の調味料です!!

Depotに入ってきたのは5種類で、ペッパーやソルト、ミックススパイスです!!

5つのカラーのこしょうの粒や、綺麗な岩塩のがあったりします!!

どれも使うときにミルで引くというタイプ!

なので、スパイスがよく効いてるし、なんてったって香りが最高!!

お料理するのが楽しくなっちゃう!!(飾っておいてもきれいだし・・・・・???)

Depotではサラダにかけて食べてもらったり、トマトジュースにも入れて飲んでもらっているよ!

カレンダー

2010 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ページ