» 2011» 1 月のブログ記事

Depot にミニカーのコーナーができました!!

イギリスのアンティークの棚にい~~~っぱい入っています!

扉はご自由に開けて、宝探ししてくださいね!!

このところ毎日毎日ほんとに寒いですね!

またこれから冷え込むのかな?

こんな寒いときは『ゆずティ』はどうですか?

12月にたくさん柚子がとれてジャムにしていたのが今、味も落ち着き

おいしくできました!!

香りがとっても良くて体が温まりますよ!!

ぜひお試しくださいね!!

そうそう、昨日、面白いっていうかちょっとビックリなメールが届きました!!

そのメールには写真がついていたんだけど、それが・・・・・・

イギリスのトマトの写真です!

去年の春に種をあげて、夏には「た~~~くさん実をつけて食べてます」って報告あったのね。

秋には「数は減ったけどまだ出来てるよ」って言ってたら、冬になっても「まだ緑の実が

出来てるので赤くなるのを待ってみる!」って12月25日頃話していたら1カ月たって

「赤くなったよ!」の報告!!!ビックリ!!!この寒いのに赤くなるって・・・・・

お正月も越して・・・葉っぱは枯れ枯れなのに・・・・・すごいよ!!イギリストマト!!!

今年はDepot のちっちゃな花壇で育ててみようとおもいます!!

あっ!!でも草と間違えられないように大きく「イギリストマト」って書いとかなくちゃ!!

抜かれちゃう!!!

『イマン』の新しい商品が入ってきました!!

今、流行の「タジン鍋」もあります!

とてもオシャレでかわいいでしょ

ダイアナローズの柄のこんな巾着も!

やわらかいタオル生地で肌触りがとってもやさしいよ!

ガラス製品も入っていますのでぜひ見に来てくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イギリスのお菓子と言えばスコーン!

スコーンに欠かせないのがジャムとクロテッドクリーム

このクロテッドクリームは脂肪分の高い牛乳をこがさないようにじっくりとゆっくりと煮詰めて

冷ましておいて表面に固まった脂肪分を集めたものです。

私も何度も挑戦はしているのですが加減がわからず、なかなかイギリスで食べたような風味や食感にならず

Depot ではジャムだけをつけて食べてもらっています。

「でも食べてみたいよ~~~!!!」と言われ、ちょこっとですが本場のものに近い

クロテッドクリームが手に入ったので明日からの3日間だけ(酸化が早いのです・・・)ですが

スコーンに付けてお出しします!!

ジャムのとなりの黄色っぽいクリームがそうです!!生クリームでもなくバターでもなく、口どけよくて「何これ???」

って感じのクリームです!!!

一度、本場イギリスの食べ方のジャムとクロテッドクリームをスコーンに付けて食べてみてください!!

病み付きになっちゃうこと間違いないですよ!!!

昨日、お客さんから快適グッズをもらいました!!

その快適グッズっていうのは・・・・・・

温かシートです

ミニのシートの上に黒いシートを載せるだけ!後はシガライターにさせば・・・・・・

背中からおしり、太ももまでポカポカになるシート

帰りに、早速着けてみました!エンジンをかけて10秒もしないうちにじわーーーって

暖かくなってきて、暖気している間にスイッチの「HIGH」では熱いくらいになってきたので

「LOW」に切り替えるくらいにポカポカに!今まで暖気中はぶるぶると凍えていたけど

ずっと暖気していたいくらいにとっても快適!ぬくぬくでとってもあったかい

これで暖気中も楽しいひと時になります!

とってもうれしかったのでちょっぴり自慢げに社長に報告!!!

そしたら・・・・・・・

近日中に、キングスロードに入荷!!!!ってことになりました!!

試してみたいっていうかたは、私のミニに着いてるので見たり試してね!!

これで、来月予定の「SATURDAY MORNING ドライブ」が楽しみになって来た!

                                                                                                                                           

Depot からのお知らせです!!!!

1月25日(火)ですが、都合により午後5時にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

(キングスロードは通常通り営業しております。)

またまたイギリスよりチョコとポテトチップが入荷しました!!!

今までになかったチョコも来ています!小ぶりのチョコバーもあるよ!

どのチョコもほんとにおいしいんです・・・ポテトチップは大人買いをしてくれるファンの方が

います!!

まだ食べた事の無い方、是非一度お試しくださいね!!

こないだの木曜日から販売しているヨーロッパ『クロワッサン』!!

Depot でも、食べる事ができます!

みなさん食べてそのおいしさに感激してくれます!!で、お持ち帰りをしてくれます!!

とにかくこのクロワッサンもお試しくださいね!

Depot のオープン時の11時から12時だと焼きたてほやほやが食べてもらえます!!

この焼きたてホヤホヤを食べたら・・・・・・・・ぜったい1つでは足りないよ!!!

                                                                                                                                            

Depot からのお知らせです!!!!

1月25日(火)ですが、都合により午後5時にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

(キングスロードは通常通り営業しております。)

長らくお待たせしました!!!!!!

『ベーコンサンド』の復活です!!!!

バンズが変わったのがわかりますか???

もちろんヨーロッパから入ってきた、イギリスで食べられているものと同じものです!!!

社長が探しに探してくれました!!!

このバンズ!長方形で、もちっとしています!!ベーコンサンド大好きお客さんも

「前のもよかったけど今度のも食べた事ない食感だね!!」って今日言っていました!!

下の写真は2009年夏にみんなでイギリスに行った時に食べたサンドです!!

バンズ!一緒でしょ!!パッケージに書いてある『EAT.』はイギリスのサンドイッチチェーン

の名前です!!(奥にあるお寿司が気になるでしょ・・・・・)

今度のベーコンサンドもぜひお試しくださいね!!!

次は・・・・イギリスのお菓子!再入荷しました!!!

どれも紅茶・コーヒーによく合うのよね・・・・・やばいんだな・・・・・

                                                                                                                                            

Depot からのお知らせです!!!!

1月25日(火)ですが、都合により午後5時にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

(キングスロードは通常通り営業しております。)

 こんにちは(^-^)  たまちゃんです。

 大変おそくなりましたが、、、今年も宜しくお願いします。(*^-^*)

 さてさて!!!  今日は、うちの子!!2人の誕生日!!!

 今年こそは!!  1つで・・・・・  と思ったケーキですが・・・・・  説得できず・・・・・

 やっぱり!  2つになっちゃいました (^-^;)     トホホホ・・・

 それぞれお気に入りのケーキを恒例の食べ方で・・・・・(笑)

 食べ方???、、、それぞれ!!ホールケーキを切らずに!!豪快に!フォークで!頂きます。

 結構、美味しいですよ!!切らずに食べるケーキ(笑)  ニコニコ笑顔になっちゃいます。。。

 みなさんも一度、、試してみてくださいねーーーーー(^-^)/

今朝のDepot の様子です!!!

たっぷりと降りました!降りましたっていうかまだ降ってます!!

Depotもキングスロードも朝早くから社長が雪かきしてくれました!!!

昨年末までに納車させてもらいました「納車時のオーナー&ミニ」の写真をDepot に

貼りました!!!やっぱり皆さんいい顔しています!!

見に来てくださいね!!!!

只今、Depotでは2周年を記念して「ぜんざい」を出させてもらっています!!!

お気軽に遊びにきてくださいね!!!

18日(火)までやってます!!

Depot ではお馴染みの『OXO』キューブ!!

このOXOキューブはイギリスではどの家庭にもある固形スープの素です!!

「試してみたい!!!」って方が多いのでDepot で今、プレゼント中です!!

このキューブでスープを作ってみてください!!

日本のとはやっぱり違っていてイギリスの味を感じてもらえるとおもいます!!

ビーフとチキンがありま~~~す!!

カレンダー

2011 年 1 月
« 12 月   2 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ページ