» 2011» 2 月のブログ記事

ミシュランのかっこいい T シャツが入ってきました!!

バックの赤い 『 』がきまっています!!

カラーは3色、黒・茶・紺があります!!

                                                                                                                   

3月1日(火)・2日(水)は定休日となります!!

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします!

行ってきました!!ルーラルコテージさんの 2 DAY SYOP へ!!

お店の中には所狭しとたくさんの作家さんの手作り雑貨が!!

これ  ↑    ↑    ↑   すいかに彫ってあるんだよ!

とてもかわいい物がいっぱいありますよ!!!目移りしちゃいました!!!

明日27日もやっていますのでぜひ遊びに行ってみては!!!

(くわしいことはhttp://rural-cottage.com/で!!)

そして!そして!明日と言えばキングスロードもイベントやっています!

『  SEV  体感フェアー 』!!!!!

今回も、車用も人間用もたくさんSEV を体感してもらえます!!

SEVって何物??????って思っている方!

明日キングスロードでSEVを知ってください!!虜になっちゃうことまちがいなしです!!

明日は豚汁も食べていただける様に用意してお待ちしております!!

(喫茶くみ!只今、作っています!!)

明日、キングスロードで森君と田附君が心を込めて用意してくれますのでぜひぜひ

遊びにきてくださいね!!!

行って来ました!!

SATURDAY MORNING ドライブに!!

ドライブの様子は男の子ブログを見てくださいね!!!

そして今日、とってもとってもお世話になった一宮にある『ルーラルコテージ』さんでのイベント開催の

お知らせをしますね!!!

このルーラルコテージさんは私のブログでちょくちょく紹介させてもらっています!!

「お庭」と「雑貨」のお店です!!お店の裏には素敵なお庭が広がっています!!!

で、この『ルーラルコテージ』さんで来週の土・日の2月26日・27日

  2  DAY  SHOP  》 が開催されます!

この2  DAY  SHOP は私も大好きなイベント!今回も行きます!!

かわいい雑貨がい~~っぱい集まります!

くわしい内容や場所はホームページを見てくださいね!!

http://rural-cottage.com          です!!

 

 こんにちは、たまちゃんです(^-^)

 最近、、みなさんに、中々会えなくなって、、寂しい、、

 そんなこと考えてたら、、ブログ・・・久々になってしまった(^-^;)

 お話できる場は、ここにもあった\(^O^)/    んですよね!!!

 今年は、10倍!!!  とも・・・・ 花粉・・・・  

 今朝、、  鼻がむずむず・・・  目がかゆい・・・   いつもより早く症状が・・・

 みなさんは、どんな感じですかあ?????    いい対処方があったら、

 是非!!  教えてください   (^-^)/

英国王室御用達のアウトドア用品で知られる【Barbour】。

WOOL100% のフィンガーレスグローブ(指無し手袋!!)が入荷しました!!

毛100%だからとっても暖かいです!!しっかりしています!

このグローブだと指先が使えるのでわざわざ外さなくてもスマートフォンができますよ!!!

グレーと黒があります!

先日こんなおみやげをもらいました!!

カップラーメンがポワポワの中に入っています!!

なんかパッケージが違うような・・・・・・・・・よ~~~く見ると・・・・・

世界で1つだけのオリジナルカップヌードル!!!!

カップに絵や文字が書け、スープも具も自分のオリジナルが作れちゃうんだって!!

ちゃんとパッケージングもしてあるのでほんとに世界で1つだけのヌードルでとってもれしかったです!

大坂にある「インスタントラーメン発明記念館」で作れるようです!

スープも4種類から1つ選べて、具も12種類の中から4つ好きなものを選んでいいみたい!

で早速食べてみる事に!!1つのヌードルは・・・・

カレー味のスープに、キムチ、チキン、ガーリック、ひよこちゃんナルトが入っていました!

もう1つは・・・・・

しょうゆ味のスープに、コーン、グリーンアスパラ、カニ足風カマボコ、ひよこちゃんナルトが入っていました!

いつも食べてるカップヌードルにはない組み合わせで、とってもおいしかったよ

私も作ってみたくなっちゃいました!!

大坂にしかないようなので春休みにでもドライブしがてら行ってみてはいかがですか??

作りに行った時はどんなオリジナルを作ったのか教えてね~~~~!!!!

この「たまご」知ってる????

その名も 『 こめたま』!!!!

世の中ではかなり(?)流行ってて入手困難になっているみたいですが・・・・・

新しい物・流行物大好き社長が手に入れてきました!!

このたまご「割ってみてビックリ!!目からうろこのおいしい卵」がキャッチフレーズ!

なので、割ってみました~~~~~!

「ドキッ!!」「黄身が・・・・・・・・・!!!!!!」

っていうことで割ったところを見てみたいという方はDepotに来てくださいね!!

ランチか、イングリッシュブレックファストの目玉焼きをこのたまごで作ります!!(数に限りがありますが・・・)

ちょっとビックリ!!!ですよ!!!

かわいい新商品が入荷しました!!!!

イギリスの飛行場の『おみやげ』売り場においてあるのと同じGOODSです!!

バッグや折りたたみ傘などが入ってきました!!

折りたたみ傘です!広げるとこんなかんじです!

観光でイギリスに来た人がおみやげでよく買っていくそうです!

閉じるととってもコンパクトでちゃんとカバーもついています!とても軽いです!!

もうひとつ、おみやげで人気なのが・・・・・

このバッグ!かわいいベアのマスコットが付いています!

マスコットの衣装も、イギリスの警官だったりバグパイプを持ったりしていてイギリスを感じる事ができます!

中もこんなにかわいいイギリスチェックです!ちゃんとファスナーやポケットもついています!

もちろんこのバッグもイギリスのブランドです!

このマスコットのストラップもあります!!

ストラップには運転手さんもいます!

そして、これ  ↓  ↓  ↓  は「日本」ですが日付けスタンプです!

よくあるかんじのスタンプですが・・・・・

英語です!!書類やお手紙にこの日付けスタンプを押すだけで雰囲気がでます!

贈り物にしても喜ばれそうな物です!

一度、見に来てくださいね!!

このところ、落ち着いていた 『i phone 』。

久々にめちゃくちゃおもしろいっていうか、すごいアプリをお客さんに教えてもらってから

や・み・つ・き・・・に・・・・・

またまた「喫茶くみ!!!仕事しなさ~~~~い!!!!!!!!」って言われそうですが・・・・

そのアプリっていうのがこれ  ↓   ↓   ↓

今、Depot に来てくれたお客さんと大盛り上がりです!!!!

言葉では説明が下手なので、Depot で実際にやってみて!!とっても不思議で手品みたい?!?!

遠慮しないでDepot のi phoneで遊んでくださいね!!!

教えてくれたMさん!!もうひとつ教えてくれた〇〇電〇。ちゃんと入っていますよ!!!

先日の日曜日のことです!

Depot の階段から降りて来たカップル・・・・・・

日本の人じゃない・・・・・・どうしよう・・・・・

でも、とりあえず、元気に「HELLO!!!!」って言ったものの内心は

どうしよう・・・・・英語しゃべれないし・・・・英語の国の人?何語の人??・・・ってドキドキ、DOKIDOKI!

でも思い切って近寄り、お話してみました!!(お話?じゃなくって単語をつなげて言っただけ・・・はずかしい・・)

緊張していたから何て話したかは覚えてないけど、どうやらオーストラリアでミニ3台に乗っているらしい!!

そして、今回はハネムーンでジャパンに来たって!!

名前はJoshua さんと奥さんのEmmelineさん!

たくさ~~~~~んスマートフォンに入っている写真を見せてくれたよ!(スマートフォンも見たことないのだったよ!)

旦那さんはモークにクラブマン、そして奥さんは緑にかわいい水玉のついたミニに乗っていました!

オーストラリアの風景にもミニがとってもよく似合っていたよ!

そしたら次にはミニのレーシングカーに乗った旦那さんのかっこいい映像が!

「えっ!!!」レーシングカーも持ってるってことは4台・・・・・

このご夫婦もかなりの・・・・・ミニ好き!!!

オーストラリアのミニのイベントも行っているみたいでした!

Depot で流れているミニのDVD見て笑ったり、写真を撮っては奥さんと英語で

会話し笑ったりして上から下から右から左から隅々までミニを撮っていました!

途中でお客さんが来て一緒におしゃべりして、最後に記念撮影!!

もう、ず~~~~っと私は緊張しっぱなしでした!でも、このご夫婦も

ミニが大好きなんだなーっていうのはすごくすごく感じました!!

遠い国『オーストラリア』でもミニがかわいがられているってとってもうれしいです!

そして、『ミニ』って車のすばらしさをまたまた実感しました!

そして・・・・もう1つ実感した事が・・・・・

それは、自分の英語力の無さ・・・・ほんとにはずかしい・・・

もっとたくさん色んな話、したかったな!英会話習うかな??・・・・無理だ・・よ・・・・・

Depot に来る前にキングスロードで、どに~ちょ丹羽さんとたくさん笑って会話していたみたいなの・・・

どに~ちょ丹羽さんに教えてもらおうかっなっ!?!?!?!?

カレンダー

2011 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

ページ