» 2011» 6 月のブログ記事

あつい!!!じめじめしててあっつい!!です!!!!

Depot の階段のところに、突如!!1m四方で芝生が生えてきちゃいました!!???!!

青々としていて涼しそうでしょ!!!!真四角っていうのがあやしい???

これね、本物の芝じゃないんだけど本物そのもの!!!触った感じも、色や質感も!!!

よ~~~く見て!!!

ズームアップ!!!緑の芝の中に、ちゃんと枯れた芝の感じの茶色があるでしょ!!

小業が利いててほんとに本物の芝みたいです!!本物の芝はお手入れがとっても大変!!!

でもこれは・・・・まったくその必要なし!!!枯れる心配も全くなし!!!私にピッタリ!!!

これを教えてくれたのは、お馴染みの『ルーラルコテージ』さんです!!!

キングスロードのフリーマーケットの時にもルーラルコテージさんは持って来てくれていたんだけど・・・・・・

なんせすごい雨だったもんね・・・・・

私、すっごく気に入ったのでDepot の駐車場をこの芝で埋め尽くしたいくらいです!!!

ほんものそのもので見るとビックリですよ!!!

この芝はまだ発売されたばっかりのようで、大人気だそうです!!!

これからの季節にぴったりの涼しくなれるGOODSだとおもいます

ちょっと気になった方はDepot の階段の所にひいてあるので見て触ってみてくださいね!

そしてくわしいことはルーラルコテージさん(http://rural-cottage.com/)にね!!!!

Depot にミシュランとESSOの新商品が入荷しました!!!

ワークキャップ、バッグ、サインボードが入ってきています!!

この夏に重宝しそうです!

ミシュランのバッグ!左のバッグはリュックにもなるよ!!右のバッグは口がおっきく開きます!!!

直径23cmのサインボードです!雰囲気がでます!

ガレージに掛けてもいいし、立てれる様になっています!!

見に来てくださいね!!!

イギリスの『ルームミスト』が入荷しました!!!

7種類の香りがあります!!

新商品のソフトコットンやマグノリアをはじめイングリッシュラベンダー、ホワイトジャスミンなど

どれもやさしい香りなので寝室やリビング、車の中に「シュ!!!」っとスプレーしてくださいね!!

とくにソフトコットンは社長のおすすめ「イギリスのB&B(ホテル)のかおり!!」です!!!

Depot のスコーンにイギリスのクロテッドクリームを添えることができるようになり、

「スコーンの食べ方を教えてほしい!!!!」ってよく聞かれるようになりました!!

楽しく!おいしく!食べてもらっていいのですが、簡単に紹介しますね!!!

Depot のスコーンは  ↓   ↓   ↓  こんな風にお出ししています!!

スコーンの真ん中に割れ目(「ワニの口」って言うんですよ!)があるでしょ!

この割れ目で上下半分に割ります!

この割れ目ができるようにスコーンを作ってはいるのですが・・・たまに出来てないものも・・・・ごめんなさい・・・・

そんな時は真ん中をフォークで割ってくださいね!!

そしてその割ったところにジャムをたっぷりのせて、その上にクロテッドクリームをのせて食べてね!!

ジャムとクロテッドクリームのこの組み合わせを考えたイギリス人は「ステキ」って思えるほどおいしいです!!!

一度お試しくださいね!!!

話は変わって・・・

さっき、お花をもらったのね!で、その中のひとつにはじめて見るバラがあってすっごくきれいだったので

写真を撮りました!!ちょっと見て!!

写真ではわかりずらいけど、なんかキラキラしてるの!バラの色も写真よりももっと薄紫ですっごく綺麗!!!

白の部分は真っ白で、薄紫にグラデーションになっているんだけどこんなにきれいなバラはじめて!!!!

あ~~~~写真だと感激度がわかってもらえないなあ~~~~

Depot に飾ってあるので見てほしいな!ぜったい感激しちゃうと思うよ!!!

昨日はマッチボックスのレースで美浜サーキットに行ってきました!!!

レースの結果は男の子ブログのほうで報告していますので見てくださいね!!!

昨日の美浜は天気いいけどちょっと曇っていて、ちょっと暑いけど風が吹いてて気持ちいい!!!!って陽気でした!!

昨日はたくさんの方に応援に来ていただきまして有難うございました!!!

昨日のレース成績!とってもよかったんです!!これも応援に来てくれたかたのおかげです!!!!

キングスロードレーシングのドライバーさんたちは、応援に来てくれる方がいるとテンションが↑   ↑   ↑  になるみたいです!!

次回の9月もぜひ応援に来てくださいね!!!そうそう、キングスロードにはレースカーのレンタルもありますので

応援だけじゃなく、ぜひレースに参加してみてくださいね!!!ミニの違う世界を発見できちゃいますよ!!

話は変わって・・・・・・・

先日またこんなおいしいものを頂きました!!

綺麗な水の有る所でしかできないわさびを漬けた「わさび漬け」です!!!

私のブログで何度か紹介させてもらっているミニ乗りさんがやっている『味女』さんからもらっちゃたのですが、

わさびがツンと効いてご飯がすすみます!!こんな季節のお料理を出してくれる「味女」さんは岐阜県板取に

あります!!この時期の板取はスーーっとさわやかに涼しい所なのでぜひドライブに行ってはいかがですか?

そうそう板取にはこの時期「あじさいロード」って言ってズ~~~っとあじさいが咲いている道もあります!!!

雨が降っていた方があじさいロードは絵になるかも・・・・

味女さんの場所はお気軽に聞いてくださいね!!!!

そして・・・・・・

明日6月7日(火)・8日(水)定休日となります!

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!!!

カレンダー

2011 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ページ