» 2011» 8 月のブログ記事

こんにちは! たまちゃんです(*^ー^*)

昨日のhimeブログ!!!  見ていただきましたか???

お揃いで、、つけちゃいました (^ー^)V

名付けて!!UFO  (himeのひらめきで)

キュッ!! キュッ!!  って感じで、、なぜか!! 何度も試したくなってしまう。。。

気になる!!!  って思った方は!!  お気軽に声をかけてくださいね (^0^)/

お客様のM様。私は初対面でしたが、すごくポリシーを持っていらっしゃる方で、

思わず話し込んでしまったのですが。。。。。

ミニから降りてくる自分を想像して、いかに自分らしくカッコよくキメるかを教えて頂きました。

あまり自分では気が付きませんでしたが、ちょっとした気の使い所でカッコよく見える方がいいですよね~~~。

あとM様こだわりが!!M様のシートの運転席はひびも入ってなくきれいなのですが

助手席のシートは皮のひびや縫い目が少し黒くネンキが入っている感じで何でなんだろ!?と

聞いてみたら、M様はそのネンキが入ったシートがお気に入りでわざわざシートを運転席と助手席とで

変えて、早くいい味のシートにならないか時間を待っているんです。

ブーツとかジーンズとかと一緒ですね。ネンキが入った方が味が出てくるんですよね~~~~

私はもともと古着が好きで、M様と「うんうん」と味の事で語ってました。

あと、そこに居合わせていたご夫婦のお客様。なんとミニに名前を付けていてビックリ!

奥様はミニちゃんを自分も子供の様にかわいがっていて、出かける時帰ってきた時も一言

語りかけていることなど、ミニちゃんのことを熱く語って頂きました!!

その気持ちわかりますねぇ~~~

みなさんもそうではありませんか?

たかが機械かもしれませんが、ちゃんと伝わるんです。ウソと思うかもしれませんが・・・・・。

なんだか、またお客様からパワーを頂いた一日でした。

  こんにちは!たまちゃんです(^-^)/  

  皆さん、今年も8月26日がやってきます。。  何の日??

  MiniのBirthday です(*^-^*)

  キングスロードは、Miniが愛され続け、永遠の名車であることを願って

  記念日協会にBirthday記念日登録をしたんです。    

 

                     

 

   今年も8月26日より、恒例になっております、Mini型クッキーを

   先着100名様にプレゼントします。 みんなで、お祝いしましょうね!!

  

             

ただいま〜〜〜!たまちゃんです(^ー^)/

1週間!!お休みを頂いて、、九州へ。。。

今回は、、夜中の3時間だけ、、運転したんですが・・・  中国道・・・ 真っ暗。。。

バックミラーは真っ黒しか映らず(^ー^;) たまに車を見つけるとホッとするぐらいで。

運転は、楽だったけど、、怖かった。 運転と暗さに不安な息子は、真夜中にも関わらず、、

助手席で起きててくれました(涙)   そして、今回も19時間で到着!!

綺麗な海と山に癒され、、  今回は大きな滝を見ることもできて満足でした(*^ー^*)

牛のえさやりも!なぜか楽しくて、、肉牛にせっせとわらを何度も運びましたよ。。

恒例のからあげも食べ、昨年は食べられなかったチャンポンも食べ。。

ヤバい、、、太ったかな。。

今年のお盆休みも楽しく過ごすことができました。

さて、今日から!! お仕事がんばりまーす(^ー^)/

私もまだまだ新米のミニ乗りですが、こないだウインカーが

いきなり付かなくなり吉原先生にアドバイスを頂きましたが・・・・・。

ヒューズボックスのヒューズでした(笑)

そんな事も、写真や分かりやすい解説が載っているのが

『ミニ・コンプリート・ガイド』!!

1冊持っているだけでもぜんぜん味方になりますよ!!!

私みたいな人は必見です★ ★ ★

先日、紹介したイギリスのコーディアル!

ブルーベリーのほかに5種類のフレーバーが入荷しました!!

全部で6種類!!!

左から・・・・・・

洋梨&りんご、ラズベリー&ローズ、ジンジャー、ブラックカラント、エルダーフラワー、ブルーベリーです!!

ヨーグルトやアイスクリームにかけてもおいしいですよ!!

ジンジャーは炭酸で割るとピリリとからい「ジンジャーエール」になりますし、お湯で割ってお休みの前に!

瓶での販売もしています!!

Depot では炭酸で割ってお出ししていますので味を試してから選んでくださいね!!

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん、お盆休みはどこかに出掛けられましたか!?

私はひまわりのお花畑に行って来ました。

ちょっと前にスノーボードでよく行っていたホームグランド~~~~

雑誌で見つけ久々にお出掛け=3

下道で林道コースを走り、下呂で2台のミニとすれ違い

「あっミニだ!!」って手を振るぐらいしかできませんでしたが・・・・・・

テンションはup ↑ ↑ ↑

道の駅で焼きたてのパンとジェラートをおやつに休憩。

緑のゴーヤのカーテンの横に川が流れてていい雰囲気 ♪  ♪  ♪

ホームグランド到着!!冬でしか見たことのない景色はガラリと変わり

ひまわり一面で、とてもきれいでした。おもわずひまわり畑に入り少女気分 ♪  ♪  ♪

風もすずしく26、27℃ぐらいだったかなぁ~~。

気持ち良くってウトウトしかかってました(笑)

帰り道に“やな”がやっていたので鮎を食べました。やっぱり塩焼きがウマイ!!

そんなこんなで一日あっという間のお盆休みでした。

こんにちは!たまちゃんです。(^ー^)/

お盆休みに入っている方もみえますね。 キングスロードは16日、17日と連休になりますが、

あとは、平常通りです。

たまちゃんは、、1週間お休みを頂いて、今年も九州へ行ってきます。

昨年は、車で19時間かかって行ってきたのですが、、さて今年は何時間かかって着くのでしょうか(笑)

渋滞だけは……    ハマりませんように。。。。。  祈るばかりです。

温泉、緑の大地、海、釣り etc…     着いてしまえば、楽しいことばかり(*^ー^*)

ゆっくり、リフレッシュしてきます。

みなさんもお休みを楽しく過ごしてくださいね、まだまだ!暑~いですのでお体に十分気をつけて。

では、たまちゃん!!行ってきま〜〜す。

毎日、ド暑い日が続いてますがみなさんは大丈夫ですか!?

最近、よくお越しになるW様とK様。

いつもどちらかがキングスロードで待ち伏せ(笑)

2人は仲がいいんです。いつも2人でパーツカタログを見ては

アレ、コレと相談し、そのうち「お前、マネするなぁ~~」と

競い合ってます。特にK様、ここ1ヶ月の間にセンターメーター、時計、

スリーポイントライト、かつお節、フロントスカート・・・etcと変身してきます(驚)

フロントスカートも私がG様に教えて頂き、それを教えたらすぐ食い付いて

私よりも先に・・・・(泣)。最近何でも食い付いているK様=3

W様はゆっくりと考えて少しづつ触っていくタイプで、2人ともタイプが違うのですが・・・・

話を聞くと2人は小学校の時からの幼なじみで、もう40年の付き合いらしく、

今は離れた所にお互い住んでますが、「ミニ」という共通な車だけで、こんなにも

仲良しなんていいなぁ~~~~

人それぞれ、いろんな事情で、近くに友達がいてもなかなか会えないという現実ですが、

私はそれを見てて、とてもうらやましいです。

ミニには、人を引き付ける魅力があって、つくづくすごい車だなぁ~~~っと惚れ直しました!!

この夏のおすすめドリンクです!!

『イギリス』のブルーベリージュースです!!

DEPOT では炭酸水で割って飲んでいただくように用意しました!

ブルーベリーの自然な綺麗な色と香りがします!

この夏、Depotでさわやかなイギリスのジュースをお試しくださいね!

カレンダー

2011 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ページ