» 2011» 9 月のブログ記事

こんにちは!たまちゃんです(^ー^)

9月28日(水)  とってもよい天気!!

DEPOTでゆっくり、コーヒーとクッキーを頂いて出発しました。。

皆さん、さあ!!どれが美味しいかな??

真剣なまなざしでぶどう狩りを楽しんで(*^ー^*)

ぶどうを美味しく頂きました。。マスカット色のぶどうが、あま〜くて

美味しかったですよ。。

栗おこわ、五目おこわ、煮たまごetc   お腹いっぱい頂いて大満足!!

食べた後の座談会は、社長のおもいろい話で盛り上がり、、

大爆笑でした。PS,どんな話かは聞いてみてね!!

そして、帰りに立ち寄った!`らっせいみさと`では

ソフトクリームがとっても美味しくて、コーヒーソフトに

ショコラソフト♩ 今までに食べたことのないソフトクリーム!!

美味しくて 写真を撮り忘れちゃいました(^ー^;)

今回も、景色の良さと天気にも恵まれ、、ほのぼの平日ツーリングは

笑顔いっぱいのツーリングとなりました。

報告が遅くなってしまいましたが・・・・・。

「夢のレース、走ってきました!!!」

あまり怖かったので、度胸を付けに車の映画を見てアクセルが少しでも踏めるように

イメージトレーニング=3してきました。

でも当日になるとド緊張しまくり~~~~~~(汗)

ミーティングで「3回走るから」と説明を聞いていざ整列。初めてのヘルメットにグローブ←格好はいっちょ前。

シートベルトの締め方が分からなく、どに~ちょ先生があれこれとお世話を。。。。

待っている間、ド緊張で胃が「ギュ~」っと掴まれている感じで(汗)

押し潰されそうな時に応援に来てくださった方に「頑張って!!」と声を掛けられ励みになりました^v^

いよいよ「でるみ号出発=3」第一声「おっ!!!」聖地に足を踏み入れたわって感動!!!

「ドライブ感覚で走ればいいよ」ってG様が言ってたのにカーブが多くて自分の思い通りには・・・

と思いながら走っていたら、前ばかり見て一生懸命だったせいか旗が見えたような見えなかったような・・・。

途中で止められ、!?!?!?と思っていたら「バックして~~!!」

ヘルメットで後ろが見えないよ~(泣)と思いながら訳が分からなく・・・。

なんと1回づつのタイムトライと聞いて「あれ!?ん?えぇ~~!!」私、2回も走ってしまいました(汗)

ゲェ~~!!穴があったら入りたい・・・。ごめんなさい(泣)

2回目、今度は失敗しちゃいけない!!!っという思いが強すぎたのか、ゴール前でアクセルを抜いてしまい

見かねた先輩Aさんに「1回、人のを見て来い!!」っとアドバイスを受け、3回目はすんなりとブオ~ン=3と

走ることができました(笑)ミニから降りた後、緊張の汗なのか少しの時間なのに汗びったりと。

感想は「気持ちいい~~~!!」爽快な気分でした。車がレース用なので自分のポコポコ=3とは違い

やっぱり早い!!!マシーンがええーです ♪  ♪  ♪

その後はフリーマーケットをやりつつレースを見学。先輩方の走りはしびれます。

みんな顔がとても真剣ですが、ガチンコレースは迫力があります!!!

まるでF1のようにも見えました。特にどに~ちょ先生はピタッて前の車に引っ付いてプレッシャー与えてる~~

腕前がテクニシャンだわ~~~コーナーもキュッキュッと=3

そしてなんと言ってもボスのG様。5位からスタートなのに次々とゴボウ抜きして1位!!!

さすがボスは神様しか例えようがない(笑)

どんなこんなんでレースは無事に終了。私もケガ1つなく生きて帰ってこれました^v^ v

暗くなりましたが表彰式。みんな満足そうな顔を見てると少しうらやましく思いました。と、

そんな中「レディスタイムトライアル」で私の名前が!?それも2位でよばれたんですぅ~~~~!!!

「えぇ~~マジか!!!」と思わず声に。人より1周多く走って迷惑をかけたのに表彰台に上がれるなんて・・

自分でも信じられませんでした。。。マシーンのおかげです。でも、あんなへっぴりの走りでしたが

すごく天に舞い上がる気分でうれしかった反面、恥ずかしかった。今度はもう少し上手に走れるように

どに~ちょ先生に教えてもらおう。今日は記念に残るデビューでした ♪  ♪  ♪

応援に来てくださった方ありがとうございました。1回レースカーに乗ってみるのも楽しいですよ~~。

こないだエンジンとミッションのオーバーホールの納車に立会いさせて頂きました。

I 様は「うれし~~~!!!」と目がウルウルして感激してました^v^

I 様とは家も近く、前にお手伝いで共同作業を一緒にしてたので

親近感がありました。

慣らし運転をし、戻ってきたら「何これ!!!」と店内の中、発狂してました(笑)

ミニが生まれ変わって今までの3ヶ月ガマンしてきたから前よりも一層、愛着up  ↑  ↑  ↑

「これでおばあちゃんまで乗れる  ♪  ♪  ♪」と言い残しルンルンで帰って行かれました=3

私も自分のことのように I 様のミニが生まれ変わって良かったなぁ~~と

ほがらかな気持ちになりました。

いつかは私もオーバーホールの時期が来て納車の時にこんな風に

感動が味わえるんだなぁ~~と少し楽しみにしています!

   こんにちは!たまちゃんです(^-^)/

   前にご紹介した!訪問整体ハンドメイドの浅野さんが来てくださいました。

   本日も整体小屋に変身した  ↓  ↓  ↓

           

    整体終了後、、整体を受けたお客様は、’ちがうな~~~ 全然ちがう、楽になった’と。。

    そして、またまた!!たまちゃんもやって頂きました(*^-^*)

    たまちゃんの目は、倍の大きさになってると!himeに言われたよ~~。

    首が楽になって!!スッキリするんですv(^-^)v

   

          そこで!!皆さんに朗報です!!!

    是非!整体を受けたいというご要望にお答えして10月9日(日)!!

    キングスロードにて第1回訪問整体を開催することになりました。

         

    訪問整体ハンドメイドの浅野さんは、丁寧に説明しながら、整体をしてくれます。

    キングスロードの開店からきてくださいますので、この機会にお越しくださいね。

    

今度の日曜日は『マッチボックス』レースがあります。

私、この鈴鹿ツインのレースには思い出があるんです!!!

ちょうど二年前、まだG様には会っておらず、キングスロードのポスターで

レースがあるのを知って、興味本位だけで見に行ったんです。

ミニの事、何も知らなく、ただただ外観の格好がかわいいっていうのだけで。。。

レースを見たら「ぼーぜん」としました!!!

めちゃめちゃ早いやん=3 「キングスロード頑張れ~~」と遠くの方から応援してた私ですが。。。

なんと!!!あのコースを走るんです!!!まだミニ歴1年生なのに。。。信じられない(汗)

最初に声を掛けられた時に「とんでもございません。こんな私なんぞが走れる訳ないじゃないですか!!!」

って言ってましたが、G様のおすすめで。。。(泣)

それも、レースカーに乗らせて頂く事に。。。どうしよう???と不安ばかりが80%

ドキドキ、ワクワクと楽しみなのが5%、生きて帰って来れるかな~~(笑)とモロモロ

最近、寝る前に考えています。夢にまで出てくる~~~~

とはいえ「タイムトライアル」なので1台で走るので少しは気が楽かな!?

とりあえず精一杯頑張りますので応援宜しくお願いしま~~~す(^v^)v

こんにちは! たまちゃんです(^ー^)

今朝!早起きしたたまちゃん、 たまチャン号の洗車をしてワックスをかけて

ピカピカにしました。  朝は涼しくて気持ちがよかった(*^ー^*)

そして、月1回のお水の点検をすると、、、ちょっと減ってた。。

中を覗くと、、棒のようなものが!ぎりぎり隠れてるぐらいだったので、

出勤して、すぐ社長に確認したら、追加して入れた方がいい量でした。

今日は、早起きして1つお勉強しました(^ー^)v

そして、月に1回の点検がとても大事だということが!よ〜〜〜くわかったきがします。

皆さんも忘れずに、点検しましょうね。

あるお客様が以前みえた某 喫茶店の話なのですが、そこはのれん分けをして

分店が多い喫茶店ですが、うちの近くにも2店舗ほどあり夜は遅くまで営業していて

建物も古風で、落ち着いた感じで、なんと言っても若い『イケメン』のお兄さんが揃っていて

お気に入りの喫茶店です。そのお客様ももちろん「イケメン」で納得です。

ちょくちょく愛用しているのですが、そこのお店の貼り紙の求人募集に

「将来お店を持つ方、求む!!」ってあるんです。

話を聞いてみると、やっぱりお店を持つという目標があり、いろんな苦労がある事を知りました。

生半可な気持ちじゃ潰れちゃうんだとつくづく思い、店員さんはどことなくキリッとして

緊張感を持ってるんだなぁ~と感じ自分と重なる部分を感じました。

G神様は幅広く、魚で言うと「マグロ」のように動いていますが(笑)まだまだ半人前の私ですが

少しでも早く一人前になれるように頑張りたいと思った一日でした。

 

  こんにちは!たまちゃんです(^-^)

  たまちゃん、、最近チョット・・・あちこち・・・痛かったんですが、、(^-^;)

  先日のキャンプにも来てくださった!! ミニVANで訪問整体をされている整体師さんの

  整体施術をうけたんです。。 v(^-^)v

  全身の筋肉をほぐして骨のズレを治して頂き、、、さわるだけで!痛かったところも楽になり、、

  終了後、、みなさんに!!顔色が良くなってる!!    すっきりした顔してる!!って

  言っていただきました \(^-^)/

    もちろん、、症状が楽になって、まぶたが重くなくなって!!スッキリしたからだとおもいます。

  とっても、やさしく!悪いところを説明してくださって!! とても良いひとときでした。。

 

      ミニVANで訪問してくださる整体師さん。。

      時間も10:00~22:00 の間でやって頂けるそうです。。。

      興味をもたれた方は    訪問整体  ハンドメイド     

                           080-1566-0444   で連絡がとれますよ。 

      もちろん、、キングスロードで聞いていただいてもOKですので、声をかけてくださいね!

 

  

  

  

朝、夜と涼しくなりましたね~~~。

先週末は台風やらで雨、風がジトジトビュービュー梅雨みたいな天気で気分が↓  ↓  ↓

台風が去ってから無性に走りたくなって夜な夜なドライブしてきました=3

コースはキングスロードのナイトドライブで使った高速 ♪  ♪  ♪

関インターから → 内津峠で前と同じようにきしめんを食べて腹ごしらえ(笑)

それから美濃加茂PAにてG様おすすめの名物!クレープアイスを食べて休憩。

ここで雑談したなぁ~~と懐かしい感じがしました。

そこから各務原までぐるりと1周!180kmも走っちゃいました!!!

車も少なく今の時期は気持ちがいい ♪  ♪  ♪充実感に浸った道のりでした!

夜な夜なドライブいいですよ(^v^)v

オイル交換の時期になり、いつものようにお願いするつもりでしたが

どに~ちょ丹羽さんに「自分でやってみるか!!」と声を掛けられ「エ~~~~できるかなぁ?(汗)」と

不安でした。普段は端から見てるだけでチョチョイのチョイと簡単に変える姿しか見てなかったので、

何も思わなかったのですが。。。丹羽さんご指導のもと自分で変える事に・・・(汗)

まずネジの位置からはずし方まで教えてもらったのですが なかなか思うようにネジがはずれなく

コツがあるみたいで難しい。。。最初からつまずいてましたが・・・・・。

手でネジを取ったらスルスル~~と真っ黒なオイルが出てきて「おっ出た!!!」といううれしさ ^v^

ネジの芯には磁石になっていて鉄粉がたくさんついてました!ギアをゴロゴリやってると鉄粉が出てそれが

ネジに付くと教えてもらい「なるほど!!」と思いつつオイルを出し切ったら次は締めて上から新しいオイルを

注入!!「これで気持ちよく走れるよ~~~」って思いながらなんとか完成しました。

一緒にいたAさんにも手伝ってもらい、いろんなアドバイスを頂きました。

見ていたのよりけっこう自分でやるのは大変なんだなぁ~と感じつつ

「私がオイル交換できたよ!!」って満足度がup ↑  ↑  ↑  。

前よりミニへの愛着度が増しました ♪  ♪  ♪

自分のことを自分で触るっていうのはこういうことか~と初心者ながら感じた一日でした。

少しづつ自分でメンテができるように頑張るぞ!!と意気込む川出でした。

カレンダー

2011 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ページ