» 2012» 4 月のブログ記事

こんにちは!たまちゃんです(^ー^)/

最近!!よく降りますね・・雨(^^;)

今日は、かわいい♡ユニオンジャック商品の紹介。。

まずはボスブログにあったバック

これからの季節のにピッタリ!!クラフトペーパーの様な素材。

キングスロードの娘??3人は即購入!!

お弁当入れてピクニックでも車内に置いても絵になる感じ(^^)

*****     *****     *****

そして!!

サンダル

メンズ(奥)とレディース(手前)

今年のサンダルはこれですね〜〜。。

皆さ〜ん、是非!!現物をみにきてくださいね!

先日、ミニピアに行ってきました。8台のミニで集合してツーリング=333

イベント初参加の初先導。。。

前日からどんな感じのイベントだろうとワクワクとちゃんと先導して着けるのだろうかとドキドキと

不安に思っていた当日!!小雨の中みなさん集まっていただき、くみさんにも

お見送りしてもらっていざ出発=333

すぐ高速に乗りましたが、ふだんバックミラーをあまり見ないのに、ずっ~とガン見して

後ろが気になって気になって、心臓がバクバク(汗)

みんな付いてきてくれるか常にチェックしながら高速を降りました。

次は下道。。。社長に地図を書いてもらい、メモを片手にバックミラーを見て

高速を降りてからすぐに曲がる所が三箇所ぐらい。。。大丈夫かなぁ(汗)

後ろを見ながら車を寄せながら。。。止まるところも考えないといけないし。。。(汗)

そうこうしてるうちに、別のミニ団体が通過=333道あってんだ~~!!と

少し安心して出発=3なんとか目的地に着くことが出来て「ホッ」としました。

思ったほど雨はパラパラ。すでに社長はポップコーンを作っていました!!!

みなさんあの甘いにおいに誘われてポップコーンとホットチョコレートで時間を

過ごしました。エントリーされているミニオーナーとミニで写真を撮り、フリーマーケットがありと

いろんな方とお話ができて、まったりとした感じでした。最後は抽選会でみんな何かしら

景品がもらえて、私はミニカーをもらいました。

雨で少し足元は悪かったですが、楽しい一日になって、来年は晴天になる事を願いつつ

またいろんなイベントに参加したいと思いました。

こんにちは!たまちゃんです(^^)

暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね。

先日、お客様から頂いた

↓  ↓  ↓

そばプリン

卵不使用、添加物不使用の手作り品。

そば茶の香ばしい香りと味!カラメルがとってもマッチ!!

さらっとしていて今までに食べたことのない上品な(*^^*)

なんだか癒されるプリンでした。。

ごちそうさまでした(^^)

 こんにちは(^-^)でるみです。

桜も散ってしまい新緑の季節になってきましたねぇ~

昼間は暑いぐらいの日差しで私は汗かきます(^^;)

夜がまだ少し肌寒い事はありますが…

皆さんは季節の変わりめの体調は大丈夫ですか?

さて、今度の日曜日は『ミニピア』があります!!

私、初参加でo(^-^)oワクワクしてます。

いつもはK/Rでいろいろお仕事してますが、今度は外に出てイベントに参加します!(^^)!

たくさんのミニが集まってフリーマーケットや抽選会や自慢大会などなど色んな催しがたくさんで1日楽めそう♬♬

K/Rでは昨年クレープを社長が焼いて大好評でした!!

今年は何かなぁ!?

当日一緒に行かれる方は小牧インター入口のマクドナルドに朝7時に集合して下さいね(*´∀`*)ノ

 ワタシ恥ずかしいながら自分で『ブースターケーブル』繋いだこと無いんです…      

自分の車には免許を取った時から積んでいるけど、なかなか出番が無く今まで…σ(^_^;

今回、お客様の車で繋げる事になり1人でブースターを持ちながら緊張と不安の戦いでした(@_@)

時々、見る機会はあっても『プラスとマイナスを間違えちゃいけない!!』っては分かってたけど順番まではσ(^_^;

あまりに緊張してたのか、思わずボンネットを開けようとしてたら『トランク~!!』って声をかけられ、

オロオロしてた私にhime様が駆けつけてくれて『プラスから繋げて、

取るときはマイナスからだよ!!』って教えてもらいました(^^;)

さすがhime様ブースターと仲良しだからお手のもの!!φ(..)メモメモ

あと、今回自分でやる2回目のオイル交換にチャレンジしました!!

道具や大体の流れは分かりますが、まだ細かい所が不安で(^_^;)

吉原工場長に色々アドバイスをしてもらいながらなんとか完了(^_^)v

帰りはミニちゃんも足取りは軽くなってルンルン♬♬に=333

次回は1人でチャレンジしたいなぁ~って!(^^)!

今日は色々勉強になりました!!まだまだ未熟者だなぁと思うでるみでした…

こんにちは! たまちゃんです。

ようやく桜も咲いてくれて暖かくなってきましたね(*^^*)

新社会人の方、また部署が変わったなど・・

春は体も疲れがちですね。。

そこで、恒例となりました!訪問整体ハンドメイドさん!!

15日(日)に来てくれますよ。

体の様子をじっくり視て調子を整えてくれますよ。

お休みを利用して、体をほぐしに来てくださいね。

先日、お休みに久々友人と2人で女子会をしてました。

どこ行く?どこ行く?と決めたのが「東山動物園」。

駅で待ち合わせをし、電車で行って来ました。

ふだん大好きなミニちゃんですが、久しぶりに電車もいいもんですねぇ。

春休みで子供さんが多く、各場所のリニューアルをしていたので

賑わってました。

最初はかわいい動物からペンギンだとかコアラだとかみんな「かわいい~」

と言いながら、エサがくだものや魚や野菜を食べていて人間とあまり

変わらないねっと思っていましたが、さすがに最後「ライオン」を見た時は・・・

馬肉4.5kg、鶏肉800g、鶏頭10コと表示されてました。

エンゲルケースが高いなぁ(汗)ちょうど夕方エサの時間になり

檻に入ってたライオンが「ガオ~!!」と呼んでるんです。。。

「エサちょうだい!!」みたいな(汗)飼育係の方がエサをあげると

“ガブゥ~”とおいしそうにかぶりついてました。(誰かみたい(笑))

見る所もガラス越しですごく近くで見えて迫力満点!!!

近くに来た時は親近感があります。。。。そんな肉食のライオンを見てて「カッコイイ」って

ちょっと学ぶものがありました。

「動物園」たまには行ってみるといいもんですねぇ=3。

楽しい一日でした。

カレンダー

2012 年 4 月
« 3 月   5 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ