» 2012» 6 月のブログ記事

こんにちは。

先日、オールペイントをするために室内の部品外してました。

何回か外したり付けたりと回数はこなしているので道具もだいたい分かってきて

使いこなせるようになってきましたが、まだ外側に付いている部品は取り外した事がなく、

配線も付いているので敬遠してた私にボスが『ネジ3,4個取るだけやからやってみ~!!』って…

(^_^;)\(・_・) オイオイ『本当に!?』って不安でしたが、とりあえず後ろのテールランプを外してみようと

チャレンジ!!

カバーを外そうと思ってネジ緩めてパカッと…電球のタマを変える所しか見た事がなく、

そこからどうやって外そうかと考えていたら、ボソッとボスが『裏側にネジがあるよ』って

σ(^_^;知らなかった…

もう一度元通りにしてから、言われた通り裏側のネジを外して『オォ~!!』見たことあるバラの

テールランプ(^^)

配線を丁寧に抜いて完了!!

次にバンパー。どんな風に付いているか今まであまり考えた事がなく(^^;)まずは手で触って確かめてたら

ネジで留まってました。

工具でネジと同じサイズの物を何度か行ったり来たりで合わせて一個づつ外していくと…

ネジが4本のうち2本が錆びて動かない(+_+)

なんとかいい方法がないかと吉原工場長に相談したら『コレ使うといいよ』CRCっていうのを教えてもらい、

こんなんで効果あるのかなぁ!?という半信半疑でしたが…これがネジが回る、回る!!

ちょっと感動でした(^^)

最後どうしても取れなかった一本だけ工場長に頼みましたが、後ろのバンパーをなんとか外して、

前も同様に無事に外してその日はここまで。。

色々冒険の楽しい1日でしたが、次の日は腕が筋肉痛で痛かったです(^^;)

まだまだ勉強中ですが頑張ります!!

こんにちは! たまちゃんです(^^)/

雨の季節ですが、、この地方はパラパラ降ったり降らなかったり、、

ジメジメも!昨年より感じず、、夜は肌寒いです、よね?

あれ?? 山の上のたまちゃん家だけかな??寒いの(笑)

ジメジメ嫌いなたまちゃんには!ラッキーなんですが、、

その代わり!! 今年は!!  鳥糞攻撃にあってるんです(><)

先日は、ボンネットに!!  べっとりと・・・

その後は、サイドの窓に・・・

そして!!今朝!! 昨日ピカピカにしたのに・・  トランクの上の辺りに(--;)

対策は無いのかな~~。。  

朝から一人で、 も~~~って つぶやいてるたまちゃんでした。。。

先日、自分のミニがオイル交換の時期に来てたので今度も頑張ってみよう!!

とボスのブログに載ってましたが、ご指導のもと無事に終わりました。

今回はエレメントも交換しなくてはならなかったので、ちゃんと出来るかなぁと不安でしたが…

エレメントを外す専用工具を準備し、リフトをいっぱいに上げて位置を確認!!

下からアンダーガードの間から棒を入れて、横の隙間からエレメントに付ける工具を付けて棒と組み合わせる。

なかなかワタシ不器用ですんなりは出来ませんでしたが、なんとか設置!!

次に回して取っていくのですが、けっこう締まってるので力を入れてて『ヨイショ~』っと、

その時にドバッとオイルが出てきて『オォ~!!』とちょっとビックリ…

なんとか外し、今度は新しいのを手で締める。

その後に工具で締めるのですが、そこも微妙な力加減があるみたいで…

締めすぎてもダメ。

何度もボスに『締めて、緩めて』と丁寧に確認をしてもらい、私の力でギュッとなのがちょうどいいみたい(^^)

これでエレメント講習は終わり、次はオイル交換。

前回やってるので、これはすんなりと。。そんな感じでじっくり時間をかけて完了したものの…

復習に吉原工場長のミニちゃんを教材道具でオイル&エレメント交換しました。

まだまだ勉強中ですが(^^;)

ボスのようにチャッチャッと出来るように頑張りたいです!(^^)!

 

お待たせいたしました!!\(^^)/

ミニプラス入荷しましたよ。

vol. 45

¥1.500-

今回は、I さんとM さんが載っていますよ。

                             

  こんにちは! たまちゃんです(^^)/

 先日頂いたこのラスク!

一口サイズで!!サックサク!!

甘すぎず(*^^*)

やめられないとまらない・・の美味しさでしたよ(^^)

さっぱりしているので、一袋は、、あっという間です(笑)

食べ過ぎると、、カロリーが(^^;)

サではじまるコンビニに売ってますよ~~。

 

こんにちは! たまちゃんです(^^)/

最近、、 毎週木曜日! デポでお店番をしてます。

デポの空間でのお客様との会話もまた、楽しませていただいてます。

お出しできるメニューは限られてしまいますが、お時間のある方は、

ぜひ!!お遊びに来てくださいね(*^^*)

お待ちしていま~~す。。

日曜日にモーニングドライブに行ってきました~!!

久しぶりのモーニングにだけにワクワクo(^-^)o

天気もスッキリ青空でドライブに最高な陽気でした♬♬

高速でブィ~ン=333

ミニが一列に連なって15台(^^)

土岐のインターを降りて民家を抜けての喫茶エンジェルさんに到着!!

みんなでモーニングを頼んで待ってる間もザワザワとトークに盛り上がってました♬♬

コーヒーを手に窓から見えるミニちゃん達(^^)

お利口さんに並んでとてもマッタリとした時間を過ごしました♬♬

初参加の方もドライブ味わっちゃった!!

楽しんでもらえて良かったです!(^^)!

こんにちは!たまちゃんです(^^)/

雨の季節になっちゃいましたね~。。 今日はしっかり降ってる・・

最近、シートをシートカバーでイメージチェンジする方が増えて(^^)

そのたびに、一緒に悩んだり、色あわせしたりしてワクワクさせて頂いてます☆

ちょっと汚れがきになってきたけど~、、とか気分一掃したいとか、、

内装は、シートカバーのみでも!また、サイドパネルやタイヤホールまで!!

コーディネートすることが出来ますよ。。

興味のある方、どうしようか悩んでいる方、お気軽にご相談くださいね(*^^*)

色見本もありますので一度ご覧になってみてください。

明るい色からシックな色まで個性あふれるシートカバーが出来上がります。

どんな色でも!! 何故か!MINIには合ってしまうんですね~(^^)

不思議~~~~。。。

 

 

 

 

最近、初夏のような日差しが強くなり日焼けを気にする季節になってきましたね(^^;)

去年は『魔法のフィルム』を貼って日差しのジリジリ感がなくなってよかったものの…

それはフロントガラスには貼れずフロントからの日差しに悩んでました。

ハンドルは熱くなるし、座った時に膝上がジリジリと(+_;)

なんとかならないのかと思っていたら…『クールベール!!』

ガラス自体に赤外線と紫外線カットという活気的な物発見!!

早速、取り付けてもらっいました。

まずはジリジリ感はなくなり、ハンドルも熱くならない!(^^)!

見た目は少し上の方にぼかしが入っていて少し黒いですが、これもまたボディーと合って

ちょっとシブ~くなってカッコいい♬♬

締まった感じがして大満足(^^)

前のよりキレイに運転席から見えてバッチリです!!

ワタシのはクーラーが付いてないのですが、エアコンによるクールダウン時間が短縮するそうですよ!!

これで車内はドコからも紫外線がブロックされて快適になりました(^_^)v

コレからの時期に最適な『クールベール』です!!興味のある方はぜひ聞いて下さいね(^^)/

カレンダー

2012 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ページ