» 2012» 7 月のブログ記事

こんにちは! たまちゃんです(^^)

毎日・・  暑~~いですね~ (--;)    バテバテ。。。

体調には気をつけてくださいね!!

少しでも、、涼めるように・・  こんなのもあります。

ユニオンジャックの扇子で~~す(*^^*)

広げてパタパタすると何だかいい感じ。。

オリンピック見ながらもOKですよね~。。

この季節!欠かせないアイテムですよ。

先日、美浜サーキットでカート大会に参加してきました。

二回目なのでそんなに緊張はしなかったけど…色々ペナルティーを(^^;)

現地に着くなりみんなで焼きそばとカレーを食べて腹ごしらえOK!!

ヘルメットを準備し、すぐに説明を聞きながらいよいよ練習走行=333

今回はたくさん集まり2、3人で10チーム で45分の耐久レース!!

そんなに走れるのかなぁ!?と不安でした(^^;)

前半相方に走ってもらい、中盤からワタシ番でした。

乗って前回の事が蘇って『おぉ~こんな感じ♬♬』と走っていたら相方から合図が!

?とピットインしたら…実は私、ヘルメットはちゃんとしたものの、

そのままの半袖のつなぎでグローブもしていな手が露出してた事がダメだったらしく…

相方に用意をしてもらい迷惑掛けてしまいました(+_+)

それから急いでコースに戻り走ってましたが、

抜かれるたんびに後ろに付いていこうと同じ様なコースを走るのですが、

なかなかテクニックがなくて付いていけません(^^;)

みんなウマかったです。

後半は相方と交代でマシーンを降りたのですが、

放送で何度もグローブをして下さいと言ってたよって聞いて全然気が付かなかったワタシでしたσ(^_^;

終わった後、みんな汗ダクでなかには脱水状態や~とバテてる方もいましたが、

みんな和気あいあいと楽しかったね♪♪と満足した表情で帰ってました。

また次回はカンペキにして参加したいです!(^^)!

こんにちは!たまちゃんです(^^)/

今日は、良いお天気になりましたね(*^^*)

先日!!朝のテレビで紹介されてた!!  黒〜い石鹸!

この石鹸、貴重な黒ナマコから出来てるんですよ。。

ナマコは滋養強壮に良いらしいですが、食用加工する女性達のお肌が!!

つるつるで綺麗になることから、規格外の黒ナマコを使って試行錯誤の

結果でき上がったんですって。

これ、良さそうですよね(*^^*)v

ちょっと、使ってみますので・・・  乞うご期待。。

こんにちは!たまちゃんです。

今日は、昨日までの暑さもなく!過ごしやすいですね。。

明日からは、夏休み。。 宿題との戦いが・・・ (^^;)

さてさて!!  

明後日!! 22日(日)は、訪問整体ハンドメイドの浅野さんが来てくれますよ(^^)/

              

暑くてバテバテという人もエアコンで体が・・ 肩こりが・・なんていう人も

じっくり施術してくれますので!!

体をほぐしに!癒しにきてくださいね~~(*^^*)

こんにちは!たまちゃんです(^^)

先日、、頂いたこのパン!!

年に1回しか焼かないという貴重な物なんですって!!

表面がサクサク香ばしいのと、中のふわふわしっとりが

とっても美味しくて、おまけにドライフルーツの甘みも(*^^*)

う〜〜ん  幸せな感じ。。。

貴重なパン!ありがとうございました。。

PS

たまちゃん、貴重なパンなので、取りあえず、上のサクサク部分に

気をつけて、半分に!!

その後は、、デルミちゃんが!登場したので!交代(^^)

表面も崩すことなく切れてましたよ。。

花嫁修行はつづく・・・

こんにちは!!

梅雨明けガンガンと太陽が降りそそぐ今日この頃ですが、バテてないですか!?

ワタシは熱中症には気をつけてはいるものの、飲んだだけ全部汗で出てってしまうのですが…

干物にならないように頑張ってます!(^^)!

先日、シートカバーとフロアカーペットをW様と一緒に取り付けをしてました。

シートカバーを変えるならフロアも一緒にと模様替え♬♬

まずはシートを全部取り、カーペットを取り外してスッキリ!!

新しいカーペットはそれぞれに分かれていて当てながらシートベルトの穴を開けたりアクセルやブレーキ、

クラッチなどの足元を出せるように切り込みを入れたりと細かな作業でしたが、

そこはW様が頑張ったおかげで、素早く終了!!

私もカーペットは初めてだったので戸惑った所もありましたが、

そこはW様に助けられ無事に出来たので良かったです(^^)

あとは得意のシートカバー!!

チョチョイのチョイで付けて完了。

シートは黒くキメてカーペットが赤♬♬

一気にに変わりましたね(≧▽≦)

興味のある方はスタッフにお気軽に聞いて下さいね(*^▽^*)

こんにちは! たまちゃんです(^^)

3連休!!とっても暑いですね= バテバテになっていませんか??

たまちゃんは、思いっきり日焼けしてヒリヒリしています。。

さてさて、先日フレンドミニクーパーにも!ちらっと紹介されてましたが

中々見られないこのドレスアップ姿

お昼頃、

”かっこいいやら〜  かっこいいやら〜”ってつぶやきながら。。

お着替え終了!!

”いってらしゃ〜い”って、送り出そうとしたら、、

腰の辺りから!何やら ペロ〜〜ンと出てる物が、、、

うん?  ポケットが後ろから。。(^^;)

ボスらしさを出しながら(笑)

お直しして! ”いってらっしゃ〜い” (^^)/

表彰式に出かけて行きました。。

ドレスアップのご感想は、、、本人に伝えてあげてくださいね(笑)

こんにちは。
今日もぱっとしない天気ですが、雨はミニにとったら『やめてくれ~』と叫びたくなりますね(^^;)

K/Rオリジナルガスキャップを私も付けてみました!(^^)!

まず、開け閉めする手元の所がギザギザで手に引っかかりやすくいい厚さ。

締め具合も中にバネが入っていて調節が出来るので、どのガスタンクにも対応OK!!

しっかり締まった感がいいです(^^)

それに表面には『Kings Road』と入っていて見た目もカッコイイ!!ですよ。

興味のある方はスタッフにお気軽に聞いて下さいね(*^▽^*)

こんにちは! たまちゃんです(^^)

今日は、風も強いし、雨も降ったりやんだり(><) 変なお天気で嫌ですね。。

たまちゃん号!! オイル交換をしないといけない時期が来ていて!!

最近、ご機嫌がよろしくなく(^^;) 早くきれいにして~~~と声が聞こえて。。。

ようやく、、交換することができました(*^^*)

そしたら、、たまちゃん号!!ご機嫌もなおって(^^)V

気持ちよく走ってくれてます。

たまちゃんも乗ってて気持ちよいです(^^)/

皆さんも体感されていると思いますが、メンテナンスは大事ですね。。

こんにちは。
最近、大雨だったり真夏日だったりとコロコロ変わって体調が崩しやすい季節ですが

皆さんは大丈夫ですか!?

ワタシはなんとか(^^;)

こないだの続きで、オールペイントをするために外装の部品取り外しで今度は前側。

ヘッドライトのリングを取り外し、ネジネジ!とネジらしき物を外していたらボスが『そこは外さなくていいよ』って!

?っと思ってたら『ちょっと待って』って何なやらゴソゴソ準備が…

よく見るとドリル!?

リベットが止まっている所が4カ所ぐらい。

それをドリルで穴を空けるという作業に『ワタシがドリル持つの!?』

初めてのドリルに使い勝手も分からず、ただ怖い!!という不安でいっぱいで(*_*;

『鬼!悪魔!!』って半べそをかきながらドリルを手に持ちブ~ン、ブ~ンと

歯医者さんと同じ削る時の音にびびってました(T-T)

何度か空中で練習をし、ボスが見本を。。気合いを入れていざ実践!!

あまりの緊張に苦笑い…一点集中してブ~ン、ブ~ン少し押しながらプス~ン!!

と取れて『おぉ~』できた!(^^)!

まだ少し緊張しながら後の残りを取ってヘッドライド終了した時には緊張から一気に出来た!!

という嬉しいのに変わってました(^^)

ちょっと手の感覚がおかしな感じでしたが、ちょっと自信がつきました。

次の日も同じ作業でしたが、『昨日は出来たから!!』とガチガチにならずにブ~ンと上手く出来ました。

これも昨日半べそになっているワタシをボスが教えてくれたからと感謝してます。

これからもドンドン挑戦していきたいです!(^^)!

カレンダー

2012 年 7 月
« 6 月   8 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ページ