» 2012» 12 月のブログ記事

こんにちは。

もう、今年も残りわずかになりましたね。

今年の2月から毎日働かせて頂くようになり、11ヵ月。

毎日充実した日々で、あっという間に過ぎちゃいました。

たくさんのお客様とお話をさせて頂くようになり、MINIの作業の方も少しづつですが、

慣れてきたようにも思います。

今年は色々な経験をさせて頂いてありがとうございました!!

来年もまたグレードアップ出来るように精進していきたいと思いますので宜しくお願いしますo(^-^)o

先日、タイ在住のS様からプレゼントを頂き、その中に『ジンジャーティー』があり、

興味津々で飲んでみたら体がポカポカ(≧∀≦)しみわたる~!!

寒い日にピッタリのティーでした。

では、良いお年を。

こんにちは! たまちゃんです(^^)/

もうすぐ!クリスマスですね~~☆

今日は、I様から年に1度、クリスマスの時しか作らないという

パン屋さんの希少なパンを頂きました。

ドイツのシュトーレンという名前のパンなのですが、みなさんご存知ですか?

半年は保存できると言われているそうです。 

薄~くスライスして少しずつ食べるパンだそうです。

スライスして、みんなで頂きました。  とっても美味しかったです(*^^*)

I様、ありがとうございました。

こんにちは。

今週末は全国的に雪が降るみたいで『ホワイトクリスマス』になるかもしれないですね。

また寒くなるので風邪ひかないように気合いを入れるワタシですが(^^;)

昨日、MK1のシートをあの万能クリーナー『マイティ』を使ってひたすらスポンジでクルクルと擦ってました。

シートも年数がた経っているので、結構な汚れ具合。

スポンジを濡らして軽く絞りマイティを付けてクルクル。

ちょっと擦っただけ元の色が出てくるのが楽しくってo(^o^)o

後は濡れたタオルで拭き取ると

『なんてことでしょ!!』

写真の違いは分かりますか!?

こんなに違うんです(゚Д゚)

これは環境にもよく、手も荒ないんです!!

なので、この時期の大掃除にもってこいの一品です!!

こんにちは! たまちゃんです(^^)/

今年は、早くから雪が、、、(><) 寒い季節になりましたね。。。

昨年より大人気のイギリス王室御用達の60年続く老舗のクリーム!!

リップクリーム、全身使えるバウム!! 用途に応じて使用出来ます。

たまちゃんも使用開始しましたよー。

手あれが出て来たので、寝る前にすり込みます(*^^*)

朝には、つやつやに変身しちゃいます。。

お出掛け前に塗ってしまえば、昼間つけなくてもOK

手あれやあかぎれ等気になる方はお尋ねくださいね(^^)/

こんにちは(^^)/

先週末のK/Rは天気予報で『雪が降る!!』の事で、スタッドレスタイヤに替えるお客様が多く見えました。

昨日の雪はスゴかったですねぇ~!!

夕方ぐらいから、あれよあれよといううちに雪が積もりお客様も『もうそろそろ帰ろうか』と

帰り支度をしている時に吉原工場長が『ボスが呼んでるよ』っと声を掛けられたので、

作業場の方に行ったらボスが靴下脱いでタオルで一生懸命拭いてたんです!?

半べそかきながら(ToT)

『長靴取ってきて~』と言われ、駆け足で取りに行って戻ってよく見たら

なんと!!オイルが入っていたトレーの中に滑って足が浸かったみたい…

『えぇ~!?』って感じでオイルの浸かった靴を渡されて…

綺麗に洗いました。

その間、作業場では飛び散ったオイルを掃除するのに5人がかりでブレーキクリナーで綺麗に掃除をしました。

こんな日に限って!!のバタバタとした日曜日でした(^^;)

おまけで帰り際にドッニチョウ丹羽さんがタイヤ交換してる間に工場長とミニのデコレーション♬♬

可愛く出来ました(*^^*)

こんにちは!たまちゃんです(^^)/
 
寒くなりましたね~~(><)
 
今度の日曜日は、訪問整体ハンドメイドの浅野さんが来てくれますよ(*^^*)
 
寒くてカチカチになった体やお仕事疲れetc…
 
浅野さんが揉みほぐしてくれますよ。。
 
キングスロードの外には、薪ストーブも登場して寒さ対策万全ですv(^^)v
 
皆さん、遊びに来てくださいね~~(^^)/

今年最後の温泉ツーリングに行ってきました=333

朝一番っていう冷え込みの中、73台ものMINIが集まり出発=333

高速を気持ちよく走っていたら、後ろからなにやらかん高いマフラーの音が!?

なんとポルシェやフェラーリ、GTRのスポーツカーがブイブイと=333

『早いなぁ~』っと思っていたら、最初の休憩所のパーキングエリアでさっき走ってたスポーツカーが!?

不思議な光景でした(^^;)

でも、台数はMINIの方が多かった!!

しばしのトイレ休憩をして『どんぐりの湯』まで出発。

山の景色を見ながら紅葉も見れて、いい山道でした。

ちょっと早めに目的地到着!!

そのままお弁当を食べ、あとはマッタリ(^^)

お弁当を食べてばっかりのに…別腹といいながら、デザートっと言って米粉を使ったクレープ♬♬

お芋のクレープはお芋の甘さと生クリームが絶妙!!

たまちゃんに『パン買ってきて~』っと頼まれてたので、焼き上がりを見ながらみんなで並びました。

焼きたてパンをみんなで食べながらワイワイそれぞれに買い物をして楽しい時間でした。

その頃、外では寒くてみぞれが降ってビックリしました!!

時間になり、『キングスロード号』に乗る為、明智鉄道に移動=333

電車に乗る人、お見送りする人と分かれて『ごくらく駅』に乗り合わせて行き

『キングスロード号』に乗る事ができて楽しかったです!!

みんなで看板を写真に撮りながら最後のフィナーレを飾りました。

寒い中でしたが、今年最後のツーリングを楽しみました。

カレンダー

2012 年 12 月
« 11 月   1 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ページ