» 2014» 6 月のブログ記事

こんにちは!たまちゃんです(^^)

蒸し暑いですね〜!こんな日にはおすすめの物!

さきちゃんブログ見て下さ〜い!!

キングスロードの不思議シリーズ♪

透明な液体。。。

今回は・・アルカリ・ワイパー

酸性の汚れにパワーを発揮しますよ。

お車では、シートの汚れやタバコのヤニに◎

お家では、換気扇の油汚れや流し台・洗面台の水垢に◎

コップや水筒の取りにくい茶渋も浮かしてくれまーす。

泡は出ない不思議な液体!新発売です!!

こんにちはー!!

今日はとってもいい天気! 夏ですねー(^_^)

そんな夏日にピッタリのアイテム、見つけちゃいました~!!

その名もhandy freezy!!

ジュースなど液体を入れると、なんでもシャーベットになっちゃうんです!

ジュースをいれて。。。

もみもみすると。。。

ほら!!!

もう、暑い夏にはピッタリ!!!

おいしかったーーー*(^o^)/*

気になった方は工場に来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(^o^)/

今日は日曜日出勤しました(^_^)

来て下さったお客様、ありがとうございました!

今日は、なぜか入り口前で皆さんが立ち話Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私も混ぜてもらっちゃいました(≧∇≦) ありがとうございました(^_^)

Tさん、ショートカット本当ににあってますよ!!

ところで、私がよく使う言葉で、なかなか皆さんに伝わらない方言があるのですが、コレ分かりますか?

「仲間っこ」

何かを分け合ったりする時に、仲間っこしよー!って言うんですけど、愛知県では使わないんですよね?

尾張弁では「もうやこ」って言うらしいですよ!

皆さんは分け合う時になんて言いますか??

こんばんは!

キングスロードでアルバイトをし始めて約5ヶ月。

お客様にいつも色々教えていただいていますが、

まだまだ車の違いがわからない!!!

今日の疑問は・・・ミニクーパーって何??ミニじゃないの?

今日は少し工場長に聞いてみました。

ミニクーパーの名前は、クーパーを作ったジョンクーパーさんからきてるんですよね。

キングスロードで働き始めてすぐ、社長にこの写真を見せていただきました。

お店に飾ってあるので皆様もぜひ一度見てみてください。

社長若い!!!!!!!!!

っていうか、本当にものすごい人と写真撮ってたんですね~すごい。

ミニクーパー、可愛いですよね。

いや、まあ結局ミニとミニクーパーの違いはわからなかったんですけど、。笑

排気量とか年式とかは、工場長は雰囲気でだいたいわかるそうです。

さきさんもまだまだわからないそうなので、一緒に勉強していきましょうね!

 

ミニは本当に可愛いなあ。

今日見たSさんのプリンカラー(わたしが勝手に決めました)のミニ、

猛烈かわいかったです!!!!

インパネもオシャレすぎる~~~~~

わたしも社会人になったら買おうかな、まじで。

自分好みにできるのが素敵ですよね~

 

今日もとっても楽しい一日を過ごせました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

こんにちはー(*^_^*)

毎日ムシムシ暑いですねー(ー ー;)

今日は、私が午前中にやった作業について!!

これ、わかりますか??

中には経験ある方もいらっしゃいますよね?

お尻がボッコーン!!!となっちゃうやつです!(◎_◎;)

これはお尻がボコーンとなってますね(._.)

新品に交換します!

これがまたなかなかの力が要るんです‼

初めてやったときは、砲丸投げの選手並みに声が出る感じでしたが、今日は「ふん!!!」位で取り付けれました!!

お尻がボッコーン!!!となってしまったら、すぐ交換いたします!!

もれなく「ふん!!」が聞けます!!(いらないですか?)

ちなみに私はボッコーンとなったことが無いのですが、ボッコーンの瞬間ってどんな感じなんですか?

経験者の方は是非教えてくださーい(*^o^*)

こんばんはー!

さて皆さん、クイズです!!

これ、何でしょう?

 

 

 

正解は~~~~~

蛍です!!!

ナイトツーリングに参加できなかったので、とっても残念・・・(今更ですが・・・。)

皆さんと蛍、見たかったです・・・。

で、この蛍は昨日、家の近所で見つけました!! 田舎っぷりがバレちゃうかな?

蛍の光に癒されました!!

今度は皆さんと一緒に見たいな~、と思う私でした(^_^)

こんにちは!たまちゃんです(^^)

みなさん!DM届きましたか〜?

初イベント!7月20日は”まきの高原”

1年のイベントを1日に集めたイベント!

中々イベントに参加出来ないという方も

この1日で楽しんで頂けると思いますよ。

是非、ご都合を合わせておこしくださいね。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

そして、先日!さきちゃんブログにあった!

ヨーグルトメーカー!

たまちゃんも毎日活用中!

牛乳とちょっと良い菌のヨーグルト1個(笑)

ヨーグルトを牛乳で溶かしながら上位線

まで注いで、キティちゃんに入れて

スイッチオン! 6時間置きます。

サラサラ牛乳が!ヨーグルトに変身!

冷蔵庫で冷やせば出来上がり。。

そして、お皿に取り分けるんですが!

最初に入れたヨーグルト分ぐらい残して

そこへ、また牛乳を注ぎ、かき混ぜて!

キティへ入れてスイッチオン!

なんと!! またヨーグルトが出来ちゃうんです。。

6時間は夜スイッチ入れて!朝冷蔵庫に入れれば

スムーズに作れま〜〜す。

是非、お好きなヨーグルト菌で作ってみてくださいね(^^)/

激うまですよ♡

こんにちは‼

雨が降ったり、晴れ間が出たり変な天気ですね(ーー;)

体調崩さないよう、お気を付け下さいね(^o^)/

皆さん、小さい頃の夢って覚えていますか?

私は3歳の頃、白い犬になりたかったみたいです(。-_-。)

この間、社長とも話をしていて、子供がやりたいと言った事はどんな事でも応援してあげるべきだ‼っていう話しになったのを思い出しました!

そう!それでコレ、見てください‼

私の高校3年生の時の文集です‼

私、夢が叶ってるーーー!

しかも2つも‼

まだ入ったばっかではありますが、文集に書いたこの気持ち、絶対に忘れないぞー‼

皆さんの将来の夢、ぜひ教えてください( ´ ▽ ` )

こんにちは‼︎

ついに私の講習も最後の日を迎えました(^_^)

ひとりぼっちの講習、応援して下さってありがとうございます!!

でもでも、聞いてください‼︎

最終日、何と! ひとりぼっちじゃ無いんですo(^▽^)o

そう‼︎ ふたりぼっち!

今回は2人きりです…。

この広い教室で、隣の席に座り…黙々とお昼を食べました!笑

でも、やっぱり1人じゃないのはいいですねー(^o^)/

午後からも頑張りまーすo(^▽^)o

こんにちは‼︎

今日は以前お客様に教えて頂いた、素敵なカフェを紹介します!

ボスブログに出てきた、農村景観日本一展望台を覚えていますか?(忘れちゃった方は6月4日のブログでーす!)

そこから車で5分のところにあります!!

展望台から中津川方面へずーっと走っていくと、こんな小さな看板が右手に見えてきます!

(写真は帰り道に撮ったので左側ですね、ごめんなさい!!)

お見逃し無く!! そしたらすぐです!

蔵を改装したすっごく大人な雰囲気のカフェでした!!

まさに大人の隠れ家!!!

店内撮影禁止のため、外観だけです。。。 

コーヒーも凄く美味しくて、ついついプリンも頂いてきちゃいました!

また行きたいなー、って思う素敵なカフェでした!

こんな素敵なガレージも!!!!

ドライブにいかがですか?

岐阜県中津川市阿木4584 cafe500

土、日、月曜日のみ営業 10時~18時

カレンダー

2014 年 6 月
« 5 月   7 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ