» 2014» 10 月のブログ記事

こんばんは!

珍しく平日出勤の夏海です。

今日から学園祭のため、学校お休みなのです。

小牧は今、雨がざぶざぶ降っています・・・

明日も明後日も雨なんですよね。

ミニデー、お天気回復しますように!

 

さて、明日から11月!

まだまだ暖かい日もあったり、あまり秋が感じられませんが。

秋を通り越して、冬を感じましょう!!!!

11月15日は、クリスマスパーティーです!

世界一早いクリスマスパーティー。

わたしもスタッフとして参加させていただきます!!^^

過去のパーティーの様子の動画が、YouTubeにアップされていますので、

ご興味ある方はぜひ一度見てみてください☆

チケットもお店で販売しております!

100名様限定なので、お早めに~!

一緒に楽しいクリスマスパーティーを過ごしましょう☆

 

明後日のミニデーに参加される方は、楽しんできてくださいね~!

こんにちは!たまちゃんです(^^)

朝晩冷えますね~!!

今日は、昼間は暖かくてうれしい(*^^*)

上着は着ていないですよ~(笑)

本日、ミニマガジンのvol 27が

再入荷してきております。。

そして、週末!ミニDAYですね!

チケットはキングスロードで購入出来ますので

お気軽にお申し付けくださいね。

ミニDAYの2日(日)は、キングスロード&デポは

通常通り営業いたします。

浅野先生の整体も通常通り行っております。

是非、遊びにいらしてくださいね(^^)/

こんにちは!

今日は朝からめっちゃ寒い!!!!

たまちゃんに、寒がりすぎー、なんて言っていたけど、私も長袖つなぎを着てきてしまった・・・。

見えますか?8度・・・。 ついに10度を下回っております。朝は霜も降りています・・・。サムーーーー!!!

さてさて、今日は素敵なパン屋さんを見つけたのでご紹介します!!

ブーランジェリー BENKEI 

私が行ったのは長久手店!! 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マジカルチョコリングで有名なHERT BREAD ANTIQUE の姉妹店で、お惣菜パンなんかも沢山取り扱っているお店です!

どのパンもとーっても美味しくて、ぺろりとたいらげてしまいました!!

チーズケーキ好きの私にはたまらない!!! 金のフロマージュというチーズケーキがとっても美味しかったです!!!

もちろんチョコリングもGETしてきました!

袋いっぱい(^_^)/

是非、皆さんも行ってみてください!! 

こんにちは!

最近、朝晩冷えてきましたねぇ!

けど、ここまで寒いですか?

最近のたまちゃんは朝、冬服つなぎにパーカーやらシャカシャカジャンパーを羽織っての出勤なんです!

「えー! そんなに寒い???」 とみんなに突っ込まれるたまちゃんですが、どうやら朝は寒いし、風が冷たいからなんだそうです。

私は、寒いところから出勤してきますので、小牧はまだまだ温かいほうです!

しばらくはまだ半そでつなぎ(ロンT)でいけるかなぁ。。。

朝晩、冷えてくると、完全防備のたまちゃんに会えますよー♪

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、風が冷た~い!! 

寒くなってきましたので、皆様!体調お気をつけくださいね!

今日は、ミニオーナーさんのお店をご紹介!

幼稚園の先生から、アンティーク雑貨屋さんに転身されたNさん!!

岐阜県瑞穂市で営んでいますよ。

11月20~30日の限定イベント!

<旅の記憶>

アンティークの旅のお供が沢山ありますよ。

そして、12月11~25日のX’masイベント

クリスマスを彩るオーナメントなどなど。。

とっても素敵な空間です。

ミニに乗るには絶好の季節となりましたので、

ドライブがてら行かれてみてはいかがでしょうか?

”アンティーク雑貨 Curio”

HP  http://my-curio.com

こんにちは!

今日は暑いーーー!

もう、暑かったり寒かったり・・・なんなの!!! な、私です!!

さてさて、前回のブログに引き続き、何でだろう? と疑問に思った事を解決していきます!!

今回は。。。エンブレム!!

フェラーリといえば馬! ランボルギーニといえば牛!! ジャガーといえばジャガー(笑)!! 

では、モーリスといえば???

 

牛!!!!(あ、ランボルギーニとかぶった!) 

なぜ牛なんだろう~???

という事で、調べてみると・・・。

モーリスのエンブレムの由来は、イシス川を渡る雄牛を示し、ウイリアム・モーリスの故郷であるオックスフォードの伝統的な紋章なんだそうです。

あ~、だから牛の下に川が流れた絵なんだ!!! と納得です。

調べて見ると面白い発見が出来ますよね!!

皆さんも何でだろう? と思った事があったら、一緒に調べましょう!!!

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、少し暑い小牧です。

今週の天気予報は!晴れのマークが並んでましたよ。

週末は、ミニDAY!! お天気良さそうですね!!

浜松に開催される大きなミニのイベントです。

キングスロードに前売り券がございますので、

ご入用な方は、お声掛けくださいね(^^)/

こんにちは!

そしてハッピーハロウィン!

浅野さんの奥様の妹さん、さっちゃん手作り!!

マフィンおいしかったです、ありがとう☆

 

今日は日曜日で、とってもにぎやかでした!

そして、Sさん手作りのピンバッヂ!!!!!

いちご~~~~~

かわいい~~~~~~~~~

みかんと一緒に、つけておきました!

ありがとございます、大事にします!!

こんにちは!

先週の土日は風邪でダウンしていた夏海です。

社長やスタッフの皆様、そしてお客様にも、ご迷惑おかけしました。

また今週から元気に頑張りますのでよろしくおねがいします!

 

今朝はとってものんびりでした~

お昼からはバタバタしておりましたが・・・

今日はとってもおっきいお車が!!!

宮城のガレージハウスさん。

遠いところからありがとうございます!

タイヤ、でかっ

6本あります。

さきさんめっちゃかっこいい~!!!!

似合ってる~~~~~

4名様でいらっしゃったのですが、皆様とても素敵な方でした。

デポの雰囲気も楽しんでいただけたようで、よかったです!

 

さて、ミニDAYの前売り券をゲットしにいらっしゃる方もたくさんみえますね!

まだまだありますので、お声かけてくださいね!

こんにちは!

先日、作業をしていたら、こんなものに出会いました!!

なにか違うのわかりますか?

 

 

エアバルブが2つあるんです!

見えますか?

ほら!!!

でも・・・一体なんで2つもあるんだろう??? と思いませんか?

 

ひとつは内部に空気や窒素を充填する為です。 

そして、もうひとつは窒素を充填する場合に、少しでも窒素の濃度をあげるために空気を抜く為のバルブです。

と、言うわけで、窒素を充填するときに使用するものなんですね!!!

へぇ~!!!

レースの車両なんかでよく使われるみたいです。

 

はじめて見たーーー!!!

カレンダー

2014 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ページ