» 2015» 6 月のブログ記事

こんばんは!

学校帰りの夏海です。

今日の学校は冷房が効いていなくて暑かったです・・・

冷房がつくときはいつも「冷房運転を開始します」という放送が流れるのですが、

つけるかどうかは、どういう基準で決めてるんでしょうね?

あ、キングスロードはいつでも快適に過ごせますので、ご安心を☆

 

さて、最近大人気のジュースコーナーに新たな仲間が増えました。

ジャーン!ファンタグレープ!!!

わたしは、コーラと同じくらい人気がでるのではないかと予想しております。

暑い夏はやっぱり炭酸飲料ですね☆(わたしは炭酸飲めませんが・・・)

ご来店の際にぜひ飲んでいってくださいね!

こちらのファンタグレープも、一本120円で販売しております。

キンキンに冷えたジュースで涼しい夏を過ごしましょう☆

こんにちは!

今日はショックアブソーバーの交換をしました♪ 

ジャン!

写真は交換済みです♪ ビルシュタイン!!!

黄色と水色が可愛いですよね~♪

アブソーバーを交換すると、乗り心地が良くなります!!!

違いに気づいてもらえると嬉しいです♪

皆さんも興味がありましたらいつでもお声かけ下さいね♪

 

ちなみに、交換する際に使用したのが先日BOSSブログにあったコレ!

このメカニックグローブ!

本当に手にフィットしてとっても使いやすいです! すべり止めにもなっているのでナットをくるくるするのもお手の物!!!

最近はDIYされる方も多いので、是非1度試して見てくださいね!

お値段も1000円と、とってもオススメですよ♪

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、保険のお話。

自動車保険は、1台1台保険に入りますが、

バラバラに1台ずつ入るよりも!まとめて入った方がお得です。

もちろん、バイクの保険も自動車保険とまとめられますので

1度ご相談くださいね!

その他、どんな事でもご不明な点はお気軽にご相談ください!

こんにちは!

今日はお客様がこんなものを発見。

見えるかな?四葉のクローバーです!!

見た人はみんな幸せになれるんだよ、とおっしゃってくださったので、

わたしも絶対幸せになれるんだと信じてます☆

何かいいことあるかな~~

 

そういえば、先週の水曜日に髪の毛をばっさり切ったのですが・・・

高校のときの写真を見て、びっくりしました。

変わってないじゃん・・・

なんだか、髪の毛を切ったことを少し後悔してしまいました。笑

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、降りそうで降らない空模様。。。

夕方になって、ジメジメ感が少なくなって

過ごしやすくなってきた小牧です。

一ヶ月程前より!キングスロードのポイントサービスが

新しくなったというお知らせをしましたね

あらためまして、もう一度!!

今までのサービスは、メールアドレスやパスワードが

必要で!わずらわしさがありました。

今回からは、登録も簡単!メールやパスワードも必要ありません。

ですので是非!ご登録くださいね!

こんにちは!

ジメジメーーーーっとしたお天気ですね・・・。

ムシムシ~な小牧です。

そんな気分を吹き飛ばすような、ステキなものが入ってきましたよ♪

じゃーん!!!!

1950年代の時計なんですが、バッチリ動いています!!!

近くに行くと、チクタクとステキな音・・・うっとり。まさに動いている!!!と感じられる音がします。

そして、何よりステキなのが、時間を知らせるチャイム(?何ていうんだろう?) 音がステキなんです!

ブログで音がお伝えできないのが残念なんですが、時間が来るとなる音が本当にステキな音色なんです♪ (私は、1時間ごとになっているのか30分ごとになっているのか、判別できて無いので不定期に鳴っている気がする・・・。時計が2つあるからかな?)

懐かしい?癒される? とってもキレイな音です!

是非1度、聞きに来てください♪

癒しの時間をお届けします~♪♪♪

こんにちは~!

今日は雨、すごい降りますねーーー。 ザーザー降りで、急に梅雨らしいお天気ですね・・・。

でも、雨も恵みの雨ですからね♪ ちょっと降り過ぎな気もしますが・・・。

さて、今日は久しぶりの何やってるの?シリーズです!!

今日はコレ!

そう、ベルトです!上の写真は交換した古いベルトです。

こちらは新品取り付け済み!

 

クーラーベルトは切れるとエアコンが効かなくなります。

ファンベルトが切れるとオルタネーターが不動になる為発電されなくなります。それによりバッテリー上がりが起こったり、ファンが回らなくなるのでエンジンが熱くなりオーバーヒートにつながり・・・大ダメージですね・・・。

ベルトも時間と共に劣化します。

写真のようにヒビが入ってしまう事も!!!

ベルトは20000~30000kmの交換をオススメしています!

こちらも車検整備の際に確認し、交換しています!! ご安心くださいね♪

こんにちは!

今日もいいお天気ですね! 梅雨あけたんですか?と聞きたくなるくらい・・・。

でも、ジメッとしているよりもカラッと暑い今日の方がいいですね♪

さてさて、最近、久美さんブログやBOSS日記にもちょこちょこ載っている噂のハンバーガー!!!

私も先日食べて見たんです!!!

この感動を皆さんにも味わってほしいので、早速シェアーしたいと思います♪

今月20日に発売開始した、その名もイングリッシュバーガー!!!

BOSSがイギリスで食べていたのと全く同じ味に仕上がったと言う事で、ワクワクしていたんです♪

私はDepotで食べたのではなく、テイクアウトをしたのですが、まずパッと見てオシャレ!!まるでピクニック♪

ペーパーも付けてくれたので包んでパクッと頂きました!!

一口食べて、んんん!!!!! ビックリ!!!

お肉がガツンとやってくる! 日本で食べるハンバーガーと全然違って、すごい噛み応え!たまねぎの甘みとお肉の味もしっかりしていてケチャップなしで食べちゃいました!(後から久美さんに聞いたら、ケチャップをつけるとケチャップの甘みでまた違った美味しさがあるんだそうです!ケチャップ付けてみればよかったと残念に思う私でした・・・。)

久美さんや社長に聞くと、これが本当にイギリスのハンバーガーの味!!!とのことで、たべたお客様も、海外で食べたハンバーガーにそっくりだ!と喜んでくださいました♪

お肉がしっかりしているので、食べ応えもあるので、おなかもいっぱいになりますし、味付けでこってり・・・ということもないのでお子様でも食べられます(この日は2歳、4歳のキッズも美味しいー!と食べていました♪)

本当にオススメなので、是非1度食べて見てくださいね♪

イングリッシュバーガー 540円です!  (デポにあらかじめ電話をしたらテイクアウトもできますよ♪)

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、いいお天気でしたね! 

暑くてもお日様が大好きです(^-^)

さてさて、さきちゃんのお仕事姿激写したので!!

ブログにアップ!!

さきちゃん!真剣なお顔で作業!

よくしている作業だそうですが、、なんだろう??

聞いて見ると・・良く聞く名前でした(^^)

タペット調整!! 聞いた事ある!!

1つ勉強になったたまちゃんです(笑)

女の子だけど!工具を持って作業する姿は、男前ですね!!

こんにちは!

夏が来たかのような、とってもいいお天気の今日ですね!

お待たせしました!(待ってるかな?)今日はキングスロードキッズイベントカラフルレポート!!!

21日、日曜日はキッズイベント開催日でした!

今回は、ペーパークラフトでミニを作ろう!!!の、回でした。

いつも、見守り隊で来てくださっているMさんが、今回のアイデアを出してくださいました! 本当にありがとうございました!!

さて、今回の作品、キッズたちをご紹介します♪

Aちゃん、Hちゃん、スタンプカード満タン!! おめでとう、そしていつもありがとう♪ 

Sくん、Jくん、頭に乗せて~♪ たまたま同じ時間に来てくれた二人、同級生と言う事もあってすぐに仲良しに!!

Rちゃん、Rくん初参加どうもありがとう♪ また来てね♪

でるみさんこと、かとうさん~♪ Sくん! 今回の作品はお父さんの力作ですね!!

Rくん、本当にこだわりのステキな作品すばらしかったよ! お父さんのこだわりもなかなかでしたね♪

Aちゃん、Kちゃん今回もにこにこ頑張りましたね♪

今回は午前中に大雨でどうなる事かと思いましたが、午後からはからっと晴れてたくさんのキッズにあえて本当に良かったです♪

今回もたくさんの笑顔に囲まれてステキな時間となりました!

次回はgo to mini jamble 会場で開催です♪ 7月19日(日) ツーリングの申し込みはもう少ししたらDMが届きますので、キッズイベントも合わせてよろしくお願いします♪

 

 

先日のカラフルクイズ Colourful Uの秘密は・・・。実は・・・・Uが入るのはイギリス英語なんです♪

何人かスペルが違うよ!とご指摘をいただいたのですが、イギリスではUが入ってカラフルなんですって!

キッズイベントの名前は、色んな色、カラーの子供達が集まってカラフルに!!という気持ちで付けたのですが、その際にカラフルにイギリス英語があるということを知り、そしたらイギリス英語にするしかない!と言う事でUの入ったカラフルになりました♪

と言うわけで、これからもキッズイベントColourfulよろしくお願いします♪

カレンダー

2015 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ページ