» 2015» 10 月のブログ記事

こんにちは~♪

最近お天気が良くて、秋らしくて、とっても過ごしやすい毎日ですね!

今日は29歳以下のミニ乗りさんによるunder29のツーリングです!

今朝、お店に着くとみんな集まっていました~!!

私は今回はお仕事の為、ツーリングは不参加ですが、まだあと9ヵ月はアンダーメンバーなので、次回は参加したいな!!!

と、いうわけで出発の様子をご紹介しますね!

今回は魚太郎でバーベキューのようです!!!

アンダーツーリング初参加のかたもみえました! Sくん、Nくん!楽しんでるかな?!

初めて参加される方でも、同年代の子達ばかりなのですぐに打ち解けられます!

まだアンダー参加された事のない方も、アンダーのうちに是非!!! 1度参加されてはいかがですか?

私もあと9ヵ月ありますので、是非一緒に!!!

行ってらっしゃい~~~!!!

有志でこんなTシャツ作っていました!!

オシャレ!!!

こんにちは!

お久しぶりの出勤でございます、夏海です。

最近は試験続きでなかなか出勤できず・・・

11月には中国語検定が待っています・・・

今月のTOEICの結果がでるのが楽しみだな~☆

キングスロードのお客様のFさんも同じ会場で受験されたそうです。

お互い良い結果でありますように!

 

そういえば、社長のブログにもありましたが、

キングスロードのホームページが着々とアップデートされています!

今日はスタッフ紹介を更新しておりますので、

みなさんぜひご覧になってくださいね~☆

スタッフの写真も新しいものに更新されていますよ!

 

・おまけ・

この間のブログで書いたレッドロブスターに再び行ってきました。

今回は、母・祖母・祖父と4人で☆

ミディアムサイズを2つ頼んで、4人でわけっこしました!

(かにピラフ、かき3個、わたしの大好きなカラマリを頼みました。お腹いっぱい!)

みなさん、こちらのロブスター、お塩で味付けをして提供してくれるのですが、

そのお塩の味付けを無しにすると、ロブスター本来の味が楽しめます!

とってもおいしかったですよ~~~☆

こんにちは~!

日曜日の天気予報が良い感じになっていますね♪

長靴は要らない?!?! 今日の夜はMINI DAYの準備をするつもりです♪

 

皆さん、キングスの店内入り口にあるこちらの試乗車ご存知でしょうか?

パッと見た感じ、ただの折りたたみ自転車なんですが・・・・!!!

実は電動アシスト付きの折りたたみ自転車(変速つき)なんですよ~~~!

まず見た目がかわいい!!!

その上、折りたためて電動アシストときたら、良いところしかない!!!

バッテリーがすごく小さくて、バッテリーのみでお家で充電できる手軽さ!

従来の電動アシストつき自転車は、バッテリーが切れると重たくなってしまうんですが、この自転車はバッテリーが切れても普通の自転車と変わらないところが優れもの!!

バッテリーが切れてしまっても、かわいらしい折りたたみ自転車なんです♪ 

とにかく、1度試乗してください!!

最初の1漕ぎで違いを感じる事ができます!

試乗された皆さん、驚かれます!

イベント会場なんかで颯爽と走っていたらオシャレ♪

DAYTONA PotteringBike 

7段変速→キングスに試乗車あり

10段変速→デポに試乗車あり

 

 

こんにちは~♪

過ごしやすいお天気ですね~!

いよいよ今週末となりました、japan mini day お天気が少~し心配ですね・・・。

ハンターの長靴は持ち物リストに入れておかないとっ♪

ミニデイの準備も徐々に進んでいまして、たまちゃんもほら!磨いています~♪

午前中にも、mini dayへ行くから、空気圧の点検に~!と、寄ってくださった方も!!

皆さんは、心と体とミニの準備は万端ですか?

私も準備万端、元気に参りますよ~♪

皆さん、浜松でお会いしましょうね!!!!

 

オマケ

私、ついに携帯を変えました!! iphone5sから iphone6sに!!!

さくさく動くし、新しく付いた新機能に驚きを隠せません!

ドンドン便利になって行きますね!

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、少し蒸し暑い小牧です! 今夜の雨予報のせいかな?

今朝は、出勤すると!工場長、さきちゃん、たまちゃんが呼ばれ、、

社長にチェックされたもの。。

これです!! 耳年齢チェック!!

スマホの無料アプリでありますよ~^^

たまちゃん!下から2つ目聞えました(^^)v

さてさて、皆さまいかがでしょうか??

是非是非、チェックしてみてくださいね(^^)b

こんにちは!

昨日はすごく寒かったのに、今日はまたまた暖かい一日となりましたね!!

寒いより暑いほうが好きな私には快適です♪

さて、昨日、タイヤの交換がたくさんあったので、今日はタイヤのお話をしようと思います~♪

皆さん、タイヤを交換する時ってどんな時ですか?

まずはスリップサイン!

左側の○はスリップサインの▽ 右の○はスリップサイン、このタイヤは見事に溝が無くなって、ちゅるんちゅるんになってしまっています!

基準としては1.6mm以下になると車検が通りません!! そうなる前に交換オススメします!

次に、タイヤのヒビ!!

タイヤの経年劣化によってヒビが入る事があります。

先ほどにタイヤ、ヒビもすごいです・・・。

こちらも見て判断できますね!

更に使用年数!!!

タイヤもゴムでできています。よって、時間と共に硬くなってしまうのです。

溝がたくさんあっても、ヒビが無くても、使用年数が長く、ゴムが硬くなってしまっている事もあるんです!

そして、それをチェックするのは、とっても簡単!!!

タイヤに書いてあるんです!!

こちらの数字に注目!!!

4504とあるのが分かりますか?

この数字を良く観てください。

実はこれ、製造年月が分かるようになっているんですよ!

後ろの二桁、こちらは04年製造。と言う意味です。

ちなみに前の二桁、45と言うのは、04年の45週目に作られた、と、言うわけです!!

だいぶ古いタイヤですね・・・。

では皆さん、クイズです!!!

このタイヤはいつ製と思いますか?

 

 

 

正解は~~~!!!

15年の33週!! 今年の8月の前半に製造された一品なわけですね、新品です!!

 

と、言うわけで、スリップサイン、ヒビのほかに製造年数も1度確認して見てくださいね!!

タイヤの長持ちにはタイヤの空気圧も欠かせません!!

お店に寄っていただいた際にお声掛けいただければ、空気圧のチェックもしますので、お気軽にお声掛け下さいね♪

 

今日はタイヤのお話でした♪

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今朝は、冷えましたね~^^;  

お昼は暖かかったですがこの時間は風も強くて

寒さが増して来ました(><)   寒い季節がやってきたようです。。

そんな寒い季節対策には、大人気のこの商品♪

ホットカーシート!! シートに簡単に取り付けできて、

シガーソケットに差し込むだけで、背中とお尻がぽかぽかになります。。

お値段もリーズナブルですので是非。

そして、本日は、、浅野先生の奥様&娘ちゃんが

 

クッキーを配ってくれました^^

娘ちゃんは、いつもありがとうって言葉をそえて。。

ほのぼのと暖かい時間でした^^

ハロウィンは10月31日ですね。

皆様は、どんなハロウィンでしょうか?

たまちゃんのご近所は、子供達がお家を周って

お菓子をゲットしていますよ。

こんにちはー!

今日も良いお天気ですね~♪

今日は暑すぎる事も無くて、とっても過ごしやすいですね!!

今日はお知らせ!!

キッズイベントColourful 

来月は11月15日(日)となっております♪

時間は10時から16時までです!

今回は何を作るかな? お楽しみに~♪

Japan mini day

いよいよ来週となりました♪

今からワクワク!!!

前売りチケットまだまだありますが、来週と迫って来ておりますのでお早めに♪♪

 

~omeke-おまけ~

突然ですが皆さん、ママレモンって何か分かりますか???

そうです、食器用洗剤!!

中には食器用洗剤の事を「ママレモン」って呼んでいる方もいらっしゃるのでは?

ソレ!最近の子には伝わらないみたいですよ~!!

昨日、なっちゃんが、「ママレモン?なんですか??」と!!!

ママレモンが分かってしまう自分が・・・。 アラサーサキはママレモン分かりますよ!笑

こんにちは♪

日中暖かい日が続きますね~、昼間は暑いくらいです!

土日も天気が良さそうでお出かけするにはピッタリですね♪

そんなお出かけ日和にオススメなスポットを~!!!

皆さん、秋といえば何の秋ですか?

私はもちろん!食欲の秋♪笑

そして、秋といえば、私も大好きな「栗きんとん!!」 

今回オススメするのは栗きんとんにまつわるスポットです♪

今日から3日間、23~25日で岐阜県の中津川市で「菓子まつり」が開催されます。

中津川市の和菓子屋さんが一同に集まって、和菓子の特別割引販売や、市内の特産品なんかも販売されるそうです!!!

私も2年前くらいに菓子祭りに行った事があるんですが、会場にたくさんの和菓子屋さんが集まっているので、栗きんとんを食べ比べたり、それぞれのお店の和菓子を食べ歩いたりと、とっても楽しかったです♪

そこで見つけた栗きんとんと共にオススメしたいのが「栗粉餅!!!」

やわらかいお餅に栗の粉をたっぷりまぶしてあるお菓子なんですが、これがまたすっごくおいしい!!!

ちなみにこの栗粉餅も各店舗それぞれが出しているので、食べ比べると楽しいですよ♪

今日から3日間 岐阜県中津川市 東美濃ふれあいセンター にて開催されます。

入場は無料です。

10時から16時(予定)

栗きんとん好きな方は、是非行ってみてくださいね♪

こんにちは!たまちゃんです^^

最近、何だかとっても眠気に襲われるたまちゃんです^^;

気候がそうさせるのでしょうか??

さてさて、いよいよ来週末は”MINI DAY”

11月に突入しますね!!

今年は、元気いっぱいさきちゃんが!!笑顔で出店です!!

是非是非、皆様!さきちゃんに会いに行ってくださいねーー。

前売り券は、キングスロードにございますので、

お気軽にお声かけくださいね(^^)b

カレンダー

2015 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ