» 2016» 3 月のブログ記事

こんばんは!

最後のブラジル日記までに2週間ものあいだがあいてしまいました。

就職活動ってこんなに時間がないものなんですね。

毎日、説明会やエントリーシートの記入に追われております。笑

みなさん、いつもお店で励ましのお言葉ありがとうございます!

最後までしっかり頑張り、自分に一番合うお仕事に就きたいです!

 

さて、ブラジル日記最終弾!!

最後はみなさんの大好きな、お車です☆

はじめに残念なお知らせから申し上げますと、

クラシックミニは一台も見かけませんでした。

ニューミニはちらほら。

ニューミニは、ブラジルではリッチなお車です。

クーパーSなんてなおさらですね!!

日本ほど見かけません。

古いビートルは、めちゃめちゃ多かったです!

どこでも走ってます。

運転手さんに現像してプレゼントしてあげたいくらい

素敵な写真が撮れちゃいました。笑

下のかなり汚れた車も、ビートル。

まあまあキレイだとこんな感じ。

でも、アメリカでもそうでしたが、

ブラジル人も基本洗車しないのでしょうね、どれも汚いです。笑

このバスみたいなビートルは、それこそどこにもいて、

どれも商用車のようでした。

空港の滑走路内でも走ってましたよ!

さてお次は高速の休憩所のようなところで飾ってあった車!

母の撮影が下手でごめんなさい。笑

最後は、サンパウロの空港建物内で見つけた可愛いコーヒー屋さん♪

キングスロードのイベントでもおなじみの、

カフェバスのんさんみたいですね♪かわいい!

 

みなさんそろそろお気づきですね。

そう、ブラジルではやはり、車はただの移動手段。

趣味で、楽しめる車に乗っている人は少ないようです。

経済的に所有することも困難な場合が多いのかも?

クラシックのビートルだって、日本ではオシャレですが、

一部のブラジル人にとってはきっと

「何で好き好んでこんなの乗るの?」

っていう感覚でしょうね。笑

 

車離れと言われる中でも、やはり日本人は

車好きがまだまだ多く存在していることを実感しました。

あ~やっぱり車業界もいいなあ♪(※就活のお話です)

 

さて、長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

これでブラジル日記はおしまいです!

お土産話もっと聞いて下さる方は、お店でぜひ☆笑

こんにちは~! たまちゃんです(^^)

今日は、暑いぐらいですね! 日曜日も暖かくなるといいな。。

今度の日曜!4月3日は! いよいよBBQツーリングとなります^^

お手元に当日のご案内は届いていますか?

少し補足させていただきますね^^

BBQの内容は、<牛肉、豚肉、ウインナー、野菜、おにぎり>となっております。

沢山食べたい~っていう方! ご安心くださいね!

追加注文が可能ですよ~^^ (料金別途)

飲み物もドリンクバー(250円)を注文できます^^

また、ご不明な点等ございましたらお尋ねくださいね^^

 

~~~~~ おまけ~~~~

久しぶりに娘と2人でお食事をしたんです^^

ず~と気になっていた”どんぶり”

西区のmozoにある”ナナズグリーンティー”というお店

手前が鳥そぼろ丼、奥がいくらと鮭の丼です。 美味しい~(*^^*)

これは、ランチセット! 飲み物はお茶の種類が選べました!

あおさのお味噌汁もとっても美味しくて満足!

よくよく回りを見ると、美味しそうなパフェや飲み物が沢山!

今度は、デザートを食べて見たいと思ってまーす!

こんにちは!

昨日はキングス定休日、私、イチゴ狩りへ行ってきましたー♪

皆さん、○○狩り、好きですか? 私、大好きなんです!! ワクワクしませんか?

昨日、行ったのは家から近い中津川市の農園で、お腹いっぱいイチゴを食べてきました!!

この長ーい列が1つのハウスに10列以上あって、種類も2種類あるので食べ比べも出来ちゃいます♪

もちろん私も食べ比べて、「私はこっちのイチゴのほうが好きかなぁ~」なんて、会話も弾みます!

真っ赤な甘いイチゴを沢山食べて大満足でした♪

岐阜県中津川市千旦林1574-41  めぐりーん

イチゴ狩りもまだできるみたいなので、興味のある方は是非行ってみてください!!

 

~~~~~~~~~4月3日BBQツーリングについて~~~~~~~~~~~~

BBQでは追加(別料金)でお肉を注文する事が可能です!! 

お肉がもっと食べたいよー!となっても安心です♪

牛肉・豚肉・ウインナー 

ドリンクもビール・缶チューハイ・ソフトドリンクがあります。(運転手さんはノンアルコールでお願いしますね!!)

ソフトドリンクはドリンクバー(¥250)ですので、飲み物もご持参いただく必要ありません♪

ライスも頼めますので焼肉には白ご飯が必要!!! という方も心配いりません。

皆さん、沢山食べて飲んで、楽しみましょうね♪

こんにちは!たまちゃんです(^^)

暖かい1日でしたね~^^ 桜も一気に満開になるのかな?

本日も入荷情報です!!

珈琲家まめさんのオーナーNさん!

そして!キングスロードのボスが!

多数ページに登場します^^

こんにちはー♪

今日は昨日に引き続きキッズイベントのお話を・・・!!!

実はキッズイベントColourfulにご参加いただくと、スタンプカードがもらえるんです!

スタンプ満タンで、素敵なことがあるんですよ~♪

第16回では満タンキッズがいましたので、お祝いの様子をチラッとご覧下さい!!

 Hちゃん、満タンおめでとう♪

 Aちゃん、満タンおめでとう♪

満タンキッズも増えてきて、みんなが沢山来てくれたこと、本当に嬉しくて!!!

是非、満タン目指してたくさん遊びに来てくださいね♪

 

更に、15回から手作りのお菓子をお配りしています!!!

コチラはなくなり次第終了ですが、キッズのみではなく、いらっしゃるお客様皆さんにお配りしていますので、大人チームの皆さんもお楽しみに♪

今回は、たまちゃんブログにもありましたが、イースターエッグプリン♪

玉子の殻にも色を付けて可愛い!! さらに、とっても美味しいときたもんだ!!! 次回のお菓子も楽しみだな♪

 

楽しいことが沢山♪ になるように、次回も頑張りまーす!

キッズも、心はキッズ!という方も、是非お待ちしています♪

こんにちは!たまちゃんです(^^)

暖かくてとても穏やかな1日^^ 花粉さえなければ、、、(^^;)

今年は、咳と喉の痛みに悩まされております(><)

早くこの時期が過ぎて欲しいですね~。

さてさて、

今日はこちらのご紹介!!

キングスロードの洗車でも使用しております、

吸収力抜群のタオル!! 販売開始しました^^

硬いので、水やぬるま湯に浸してやわらかくして使用します。

店頭にございますのでご覧下さいね!

こんにちはー!

昨日はキッズイベント開催日でした♪

お天気もよくて、素敵なイベント日和でした!!

告知のときに言っていた、アノ日!と言うのは・・・そうです! イースターでした♪

昨日はイースターのお祭りの日だったのです♪

実際、日本ではあまり馴染みのないお祭りですので、どんなお祭りなのか説明するところからスタートです!!

説明ボード持ってるんですが、字は読めないですよね・・・?

簡単にご説明しますと、イースターとは復活祭、イエスキリストが十字架にかけられて処刑され、三日後に復活したことをお祝いする日なのです。

そして、イースターは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と決められている為、年によって日にちが変わるんだそうです。

今回、ちょうどイースターの当日だったのです♪

イギリスでもウサギやイースターエッグをかざってお祝いするそうです!!

と、言う事で、今回はイースターエッグ作りに挑戦です!!!!!

見てください! このいい顔の子供達ーーー♪

そして、出来上がったカラフルなイースターエッグの数々!!

見ているだけで楽しくなっちゃう♪

本当に個性あふれる、素敵な作品がいっぱいでした!

写真から、みんなの様子が、自慢の作品が、伝わってくれると嬉しいです♪

今回も、キラキラ笑顔が沢山見られた、素敵な一日でした!

毎回、私も楽しみにしています♪

次回も是非、ご参加ください! 今回も初めて来てくれた子がいて、とっても嬉しかったです!

初参加、大歓迎です! 是非、遊びに来てくださいね♪

次回は4月17日(日) 時間は10時半~16時です。 お時間ありましたら、是非遊びに来てください!!

こんにちは!たまちゃんです(^^)

お天気に恵まれた今日は!キッズイベントが開かれました^^

朝は、ミーティングをして!!

1日頑張るぞ~~~~(^^)/ と気合をいれて始まったイベント!!

沢山のキッズが工作を楽しんでいましたよ^^

工作の様子は、明日のさきちゃんブログで紹介しますね!

そして!

キッズイベントにプラス。

Sちゃんが!イースターにちなんで作ってきてくれたもの。

なんとこれ!! プリンなんですよ(^^)

たまごの殻をひとつずつくりぬいて色をつけ。。

手間をかけて作ってきてくれました^^

とっても美味しかった~^^

ご馳走様~~

こんにちは!たまちゃんです(^^)

今日は、風が穏やかで^^昼中は暖かい感じがしました^^

今朝!開店からSちゃんが来店!

ツィーター取り付け~っていうので!工場長にはなしたら!

なんと!自分で取り付けるということで!ビックリ!

さて~ココの部分全部取り外して!配線を~って始まり。。

キレイに配線もおさまって!こんなにキレイに付いちゃいました^^

Sちゃん!!すごーい!! 

以前は、スピーカーボードを自分で作っていたSちゃん!

今度は、なにに挑戦するのかな?

たくましい女子ですね(*^^*)

こんにちは!!

最近、風が強くて冷たい・・・。 陽はでているのになぁ!

さてさて、今朝、社長も珠ちゃんも外出していたので、その間私が電話番!!!  

なかなかレアです! 

私が出ましたのはMさんのお電話! 今日電話くださったMさん、レアな体験おめでとうございます!笑

 

さて、ではそろそろ本題に参りますね!

今日は、今週の日曜日のお知らせです!!

今週日曜、27日はキングスロードキッズイベントColourful開催日です~♪

今回も楽しい工作、考えています♪

前回もお伝えしましたが、日曜日は特別な1日!! イギリスのアノ日!!! 

と、いうことで、皆様ぜひぜひお楽しみに♪

今回も、みなさまにとって楽しい一日になりますよう、キラキラ笑顔があふれる一日になりますように!!!

3月27日(日) 時間10時半~16時

お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

カレンダー

2016 年 3 月
« 2 月   4 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ページ