» 2017» 1 月のブログ記事

こんにちは!!

さきさんのブログご覧になりましたか?

そう、わたしが前回のブログで申し上げた「感動」というのは

ファインチューニングスペシャルヘッドのことです!!

わたしもワタナベさんのミニの助手席で体感したのですが・・・

なにこれ!!!!!!!!!本当にミニ!?!?!?

それぐらいパワーがあります。

あんなミニ、乗ったことない・・・・・・

シートに背中をぐーーーーっと押される感じ。

ふぉおおおおおおおおおおお!!!!!!ってなりました。笑

さすがミニデルタの丸山社長。

ぜひみなさんにも助手席に乗って体感していただきたいです☆

 

さて、タイトルのロデッカさんについて♪

最近リニューアルオープンしたわたしのだいすきなロデッカさん。

これはリニューアル前に撮った写真ですが、

このロンドンバスがとーーっても素敵ですよね☆

もちろん本物のロンドンバス。

しかも!みなさんご存知でした?お店の名前の「ロデッカ」に隠された秘密。

ロデッカって、ブリストル社製のロンドンバスの車名なんですって!!!!!

先日ロデッカのマスターに聞いたお話です。

可愛い名前だなあとは思っていましたが、まさかそんな真実があったなんて。

なんだかさらにイギリスを感じました♪

ちなみに豆乳坦坦麺は相変わらずの美味でしたよ~~

ぜひロデッカさんでイギリスを感じてくださいね!

こんにちは♪

今日はわりとあったかくて、寒くないとありがたい!!

早く毎日暖かい日になりますように!!!

 

さてさて、お待たせしました! 2,3月カレンダーです♪

2、3月もイベント目白押し!!!

みなさん、キングスロードの先取りカレンダーを見て、予定を立てて下さいねー♪

 

2月!!!!

12日(日) Under29 ツーリング!   今回は海鮮BBQ!! 参加台数も人数も多いですよー♪

19日(日) キングスロードキッズイベント Colourful   10時半~16時 お待ちしています!!

25日(土) 第4回サバゲー大会   毎回、大興奮を隠し切れないBOSSと楽しいひとときを!!!

26日(日) SEV体感フェア   体感しないと分からないSEV 年に1度のSEV体感フェア、是非一度体感してください!!

        洗車教室   11時~ 14時~ 午前と午後で2部ありますのでお好きな時間にいらしてください♪ 

 

3月!!!

5日(日) 洗車教室   11時~ 14時~

12日(日) British MINI Party   今年もあります、British MINI Party!!! 案内をお楽しみに♪

        キングスロードキッズイベント Colourful   10時半~16時 工作は何にしようかな~??

19日(日) マッチボックス レース   白熱の戦いがココに!!! 第一戦は美浜サーキット!

26日(日) キングスロード BBQ検定   ついにキングスロードにてBBQ検定が受けられます!! お楽しみに!!!

 

カレンダーを見ているだけでワクワクしますよね~!!!

早めに計画をたてて、ご家族との楽しい休日を!!!

お休みの日の目的地を是非、キングスロードへ♪

こんにちは!

昨日はじらしてしまってすみません!笑

昨日は試乗に出発するところで終わってしまいましたね。

さぁ、では出発した後の様子をお伝えします~!!

 GO~!!!

基本、鈍感なサキの感想は・・・・・。

3→4速が、特にヒューーーーーーーンで、めっちゃ気持ちイイーーーーーーーーー!!!!!!

やばーーーー! 楽しいーーーーー!!!

・・・と、いう、なんとも幼い子供のような感想で帰ってまいりました!!!笑

率直な感想なので、すみません。笑

ちゃんと、皆さんにも伝わるように、文章にしますのでご安心ください!

一言、単語で表すならば、「パワフル」とか「パンチ!」といった言葉がピッタリくる。そんなイメージです。

吹け上がりがスムーズで、スパーン!!!といく感覚。

97のインジェクションの吹け上がりの重たい感じが一切無く、スムーズになります。

4000回転までがスムーズで、パワフルな走りで楽しむことが出来るはずです♪

 

目の前で、加工の瞬間を見てきた私が言うのですから間違いないんですが、このファインチューニング、本当に手作業なんです。

デルタの丸山社長が手作業で、削る、磨く、加工をこなしているんです。

本当にココ↑がミソ!!!

40年以上、車を作り続けてきた丸山社長の出来る職人技だと思います。

 

ヘッドは本当にノーマルのヘッドを持ち込んだだけ。

ノーマルのヘッドを加工しただけ。

完成形も見た目はノーマルなんですが、なんでこうも乗り味が変わるのか!!!!

乗ってみたら感動しますよ!!!

 

今回、ワタナベ号に装着したのですが、見てください、この顔!!!

なんとも自慢げでしょう?

きっと、装着したら皆さん、こんな顔になるんでしょうね!!!

本当に走りが変わるので、ますますミニが楽しくなること間違いなし!!!!

今回、ワタナベ君もFacebookでレビューを書いていますので、チェックしてみてください!

愛車のビフォーアフターを知る、オーナーさんだからこその視点でのレビューですので、参考になること間違いなし!!!

https://m.facebook.com/Kings-Road-Nagoya-227018610720382/?ref=bookmarks

ワタナベ君がいるときなら、いつでも試乗させてくれるので、お声掛け下さい♪

 

気になった方は、スタッフまで♪

スタッフ全員試乗したので、感想もいっぱい聞けますよ!!!

こんばんは!

今日のさきさんブログにあったお話・・・・・・

わたしも試乗してめっちゃ感動したんです。

でもさきさんもじらしてるからわたしもじらしちゃおーっと♪

次のブログをお楽しみに~~~~☆

 

ミニ専用のビタミン剤、ナノスリックも多くのお客様に体感していただいてます!

工場長が混ぜ混ぜして・・・

オイルに投入してくれます♪

振動も軽減し、トルクアップ!

このお値段なら、一度試してみる価値はありますよ~

気になる方はぜひお声かけてくださいね!!!

こんにちはー!!

楽しみにしてくださっている方も多いのでは?

ファインチューニングスペシャルヘッド、作業は順調に進んでいますよ♪

昨日はおろしたところ載せましたね!

 ←コレ

ヘッドをおろすと、カーボンだらけの姿がご覧いただけますよね!

まずはキレイにします!

ワー! ピカピカ!! (Mさんお手伝いしてくださってありがとうございました♪)

キレイに清掃したら、ついにヘッドを組みつけていきます!!!

どーーーーーん!!!!

私が塗った青色が輝いてますね!!

車輌に乗ると一気に変化した感じがしますね♪

ヘッドも乗った所で、車を完成させていきます!!

外したものを組んでいきます!

だんだん見慣れた形になってきましたね!

冷却水も入れて、いよいよエンジンの始動です!!!!

バッチリ、エンジンもかかって準備オッケー!!!

さあ!念願の試乗へ!!

シュッパーツ!!!

 

・・・・ということで、今日のブログはここまでーーーーーーーー!!!!(じらしたい!笑)

と、いうか、長くなってしまったので次回のブログで、走ってみての感想、体感、変化についてお話したいと思います!!!

お楽しみに♪

こんにちはー!!

最近気になっていたある事があって・・・。

私の手に、なんか出来てて・・・。

赤いブツッてしたやつで・・・。

なんか触るといたくって・・・。

・・・・・・・あ、コレ、しもやけだ!!!

shimoyake しもやけ 霜焼けーーーー!

解決してスッキリしたのと同時に、痒さがーーー!!!

ひーーーー!

なんと!しもやけにもハニーバーム!!効くんだそうで、早速大量にヌリヌリいたしました!

 

と、こんな話は置いといて~!

大事な話!!!

Facebookでも告知していましたね!

昨年末に大阪で勉強してきたデルタのファインチューニングスペシャルヘッド!!!

ようやく取り付け開始です!!!

作業開始しましたので、もう暫くお待ちくださいね♪

出来上がって、試乗するのが楽しみです!!!

ヘッド外した状態の車輌の様子です!!!

ココにのりますよーーー♪

詳細は、また完成後BLOGにアップしますね!!!

こんにちはー!!

今日、寒いー!!!!!

夜中に寒さで目が覚めるほどでした・・・。 今朝、山を下る前は-7度の表示が・・・。コワイ!!!

小牧に着いてみても、洗濯機のホース内が凍っていて、洗濯できなかったー!

ブログを書き終わって工場に戻る事を考えるとブルブル!!! カイロ、カイロ!!!笑

でも、だんだん日が長くなってきていますよねー!

帰り道にヘッドライト点灯の時間が遅くなってきている!!

早く、一刻も早く暖かい日が来ますように!!!!!(切実!!!笑)

 

さて、1月も終りが近づいてきて、タイトルにもあります「あとわずか」になりました!

何があとわずか、かというと・・・。

こちら!

キングスロードの年賀状についている、ラッキーナンバー!!!

当選番号の発表は1月いっぱいとなっています!!!

今月いっぱいですよー!!!!!

ハズレ無しですので、ハガキを忘れずに持って、キングスロードまでお越しくださいね♪

まだまだあたりの可能性は大いにありますからね!!!

是非、今月中に一度、遊びに来てくださいね♪

 

更に、キングスロード フォトコンテスト2016 の発表は2月15日までです!

こちらも素敵な作品がいっぱいでしたので、チェックしてくださいね♪

 

ラッキーナンバーもフォトコンテストも、店頭のみでの発表です!

気になった方は、店頭にお越し頂き、チェックしてくださいね!!!

お待ちしていまーす!

 

・・・さ、気合入れて工場へ戻りまーす!!!

こんばんは!

最近本当に寒いですよね。真冬って感じ。(その通り)

土曜日のサバゲーも寒かった~~

でもあれって、すっごくドキドキするからか、

あまり動かないはずなのに身体が温まってくるんですよね!

やってる間は完全に寒さ忘れてます☆

さて、今回は三回目のサバゲーですが、装備が完全に出来上がっている方も・・・

写真撮影!!!!!

スタッフのお兄さんがバッチリかっこよく撮ってくれたはず。

みなさんご参加ありがとうございました!!

2月25日の開催もお楽しみに♪

 

さて、今日はキングスロードの定番商品をご紹介します。

それはこちら。

天然酵母の食パンです!!!!!!!!

え?ミニ屋さんなのに食パン?って思った方。

この食パン、ものすごくおいしいんですよ!!!

キングスロードで長年オススメしています!

たっぷりのバターで食べるのがとっても美味しいんですよ・・・♪

あと、わたし個人的におすすめしてるのが、フレンチトーストです!

たまごと牛乳混ぜて、塩コショウ入れて、それに浸して表面を軽く焼くだけで・・・

ふわとろなフレンチトーストができあがりです☆☆

わたしのフレンチトースト、ものすっごくおいしいんですよ!(自画自賛)

この食パンで作るのが一番最高です。

ぜひみなさん一度ご賞味あれ!!!!!!!

こんにちはー!

1月ももう終りですねー。

早い早い!!! 個人的には、娘の小学校入学準備で何だかソワソワ!!!

子供の成長って早いですよねー。

子供だけ年をとっていけば良いのに、同じように私も年をとっていくんですよね・・・。

はぁ・・・、私もアンダー29卒業して早半年ですよ。泣

(けど、私は女性は30からが輝く時と信じているので大丈夫!悲観なんてしていません!! これからのサキにご期待ください!笑)

若者チームはとっても楽しそうにアンダー準備をしていましたよ!

来る2月12日(日)はUnder29ツーリング開催です♪

今度はみんなでBBQをするそうですよ!!

申し込み名簿も賑わっていましたよー♪

初参加の方も大歓迎♪ お1人でも大丈夫!!

29歳以下の若い子ばっかりで、とっても楽しい時間が過ごせますよ!!

私もアンダー時代に参加しましたが、とっても楽しい時間でしたよ!!!

気になった方は是非!!!

アンダー29の皆様、是非ご参加ください~♪

オーバー29の皆さんは、私と一緒に指をくわえて見てましょう!!!笑

こんにちはー!

今朝、起きると窓の外はまたまた雪景色・・・。

(注!!これは家からの景色ではありません!山道です!!笑 ま、そんな変わらないけど・・・。)

この写真ではなかなか伝わらないと思うんですけど、空の青いのと雪で白く色づいた山のコントラストが、めちゃくちゃ良い感じだったんですよーーー!!!

朝から「うふふ」となりました。

山を降りたら雪なんてなかったんですけどね! ウチだけかっ!!笑

 

さて、今日はこんな感じでゆるーいブログです。

たまには良いですよね!

 

で、久しぶりに趣味のお話。

このブログを読んでくださっている方は、私の趣味の話ときいて、もうピン!ときているはず!!!

読書について~♪

少し前に、テレビのバラエティ番組でも紹介されていた二冊の本に手を出してみました。

すぐ流行りにのろうとするクセが・・・。

「コンビニ人間」

「マチネの終わりに」

どちらも芥川賞を受賞した作品。

読んだ方いらっしゃいますか?

ココからは完全に私の個人的な感想ですのであしからず。

うーん。芥川賞、難しい。。。

コンビニ人間はスッと読むことが出来たし、マチネの終わりにもとても良いお話だった。

けど、すごく頭使ったーーー。(私の頭が悪いのかッ!?)

読んだ方は是非、討論会しましょう!!!

皆さんの意見も聞きたいな!!!

 

と、いうことで、今日はゆるーいブログでした♪

カレンダー

2017 年 1 月
« 12 月   2 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ページ