» 2017» 4 月のブログ記事

晴れた日は気持ちよくて外に出たくなりますねー!

キングスロードでもDIYされている方や

納車前にご自身のお車見にきてくださった方♪

お出かけ前に寄って下さったり

旅のゴールにして下さったり♪

もちろんミニの見学や試乗、

整備や修理にたくさんの方がお見えでした(^ ^)☆

そして、コーティングが気になってる〜〜!

と、ご来店頂いた方も!

コーティングをして頂いた方にも、ご好評頂いてます!!!

メンテナンス、洗車がとっても楽しくなりますよ(^^)

詳しくは、スタッフ又は今度の5月7日の洗車教室にて!

みなさまのご参加お待ちしておりますo(^-^)o

今日は午後に嵐が来ましたね❗️みなさんのところは大丈夫でしたか?

雷がなって、びっくりでしたねー(o^^o)

さて、BBQツーリングの写真ができあがりましたよー♪

キングスロードでぜひ、ご覧くださいね。見本はサイズ小さめですので、ルーペを使ってくまなくチェックしてくださいね。

DVDももうしばらくで仕上がります!お楽しみに^_^

今日から連休が始まった方もいらっしゃいますか?

そろそろ始まるゴールデンウィークで

お車でのお出かけが多くなるんでしょうか*\(^o^)/*

高速道路など長距離の運転はもちろん、

日常のちょっとした距離の運転でも

そして、なんと助手席で座ってる方にも!

たくさんの方に違いを実感して頂いている

セラミックス・エアーグー!!!

ブログで見て気になってご来店頂く方も多く

運転、乗り心地が変わった!という実感が嬉しいですね!

車を運転する機会が多くなる時期ですので、

タイヤの空気をグレードアップさせて

快適な旅を楽しんで頂けること間違いなし(^ ^)

ぜひお出かけ前にキングスロードで

エアーグー!体験してくださいね〜〜☆

そして、そして〜〜

ladies&gentlemanツーリングのお申し込みは明日までですねo(^-^)o

少し日常を離れて優雅なひと時を♪

今日はまさに快晴❗️

1日走り回っていると、汗だくでした(^^)

納車前のクルマが揃ってきて、ワクワクします❗️新しいキングスロード屋根の下にも車両が集まり、新ブースも大活躍!

さて、今日は純正メーターからセンターメーターをつけたSさんの車が完成!

Before

After

インパネも内張と合わせて、更にレスレストンハンドルの渋さとマッチしてかっこいー❗️すごいー!!

気になる方は、スタッフまでお声掛けくださいね♪

またSさんは洗車達人でもあり、日ごろのセルフメンテナンスの重要性をお車から伝えてもらいました。すばらしい!ボディが輝いているので内装掃除も力が入りました♪

大切にされてるMiniがまた進化して輝きます!嬉しい瞬間です(o^^o)

暖かくなって、車に乗る機会が多くなったり

暑くなってエアコンをつけたりする中

車内の臭いが気になっている方にオススメ!!!

クイックフラッシュシルバー!!

噴霧型の芳香剤なので、あっという間に消臭!

そして簡単に車内がソープの優しい香りに!

また防菌、防カビの効果もあります!

1300円でキングスロードにて販売中です(^^)

そして、

アンダー29ツーリングのお知らせ☆

6月25日(日)アンダー29ツーリング開催

29歳以下のミニのオーナーのみなさん!

今度のアンダー29ツーリングは

“郡上八幡ぶらり&手ぬぐい作り体験”です!

申し込み締切は5月末です!

詳細は決まり次第ご連絡させて頂きますが、

明日からお申し込みしていただけます!

もちろん、おひとりでのご参加や始めての方もo(^-^)o

ミニが大好き!その気持ちだけで

とっても楽しい1日を過ごせますよ!

皆様のご参加お待ちしていまーす*\(^o^)/*

最近の洗車教室でも登場します、このマイティ。使ってる人も多いはず!

マイティは、本当に働き者なんです。

なんといってもこの万能役者!

Miniの内装シート、シートはみなさん、知らない間に汚れてますよー!マイティすると、特に明るい色、白やベージュ、水色などキレイに見えてても驚くほどに汚れが出てきます。(^^)マジックやクレヨンも落とせちゃうし、カビ防止や、私はこれは知らなかったのですが曇り止めにも一役してくれます!

さらに、お掃除するときに気になる手荒れ。これもまた問題無用♪

人畜無害のため、手も荒れずとにかく汚れをキレイにする事に集中できますね。

キングスロードのいろんな場所もこのマイティは大活躍❗️時間があるときに少しずつお掃除お掃除♪

トイレの手洗いシンク、蛇口、

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

違い分かります⁉️

さらにはミシュランくん!わかりやすく半分やってみました(^-^)笑

キングスロードは10年前から愛用していまーす☆

いってきました♪

みなさんがどんなとこー、どこにあるのー?と、聞いてくださる〝喫茶まめ〟さん。

水色のMiniが出迎えてくれて、かわいいお庭の玄関♪

中に入ると、暖炉があり、木の温もりがあたたかくて、お店のオーナーさんと奥様は、ホッとする笑顔で『いらっしゃいませー』と、迎えてくださいます。

そんなお二人はなんとキングスロードカップルなんですよ☆

キングスロードで出会い、ミニが大好きで、同じ趣味を持つお二人が営むお店はもちろん居心地バッチリで、ついつい長居してしまいました(^^)

ご主人は多趣味な方なので、車、バイク、アニメ、サバイバルゲーム、オーディオ、時には人生について、、笑。

どんなジャンルのお話も盛り上げてくださいます(o^^o)

モーニングのパンもふわふわ、お好み焼きもおいしー♪

食後のコーヒーは香りも最高で、今回は春ブレンドを、いただきました♪まめさんご夫妻、ありがとうございました!ごちそうさまでした(^^)

ぜひ、みなさんもドライブを兼ねて遊びに行ってみてくださいね☆

おすすめでーす☆

おまけ♪

みなさんこれ知ってます⁉️イギリスで有名な食品、調味料みたいなものです。マーマイト☆

お二人が   うふふと、笑いながら進めてくださったけど、発酵食品が好きな私には美味しかった珍味でした♪

さぁ!出来上がりましたよー!

以前から、何ができるか楽しみにしていたこのスペース❗️

ついに本日完成❗️

大工さんの職人技も圧巻でしたよ!

屋根ができる事で、みなさんの大切な車両がこれからは屋根の下で、よりたくさんの車両の管理が出来、より良い整備を目指します(o^^o)

キングスロードパワーアップ!!

こんにちはー!!

日中、暖かくて、汗ばむような陽気になってきましたね~!

寒さとおさらば、本当に嬉しい♪

さてさて、昨日のBOSSの達筆クイズ、分かりましたか??

正解の発表です!!!

正解は~~~~~! 「Good モーニング」でした!!!

MINIの指示ではなく、朝の挨拶でした!!!笑 

ついつい笑っちゃいました!

 

さて、今日の工具のお話は・・・!!!

コチラ!!!

スパナ、レンチです♪

コチラは皆さんもよーく見かける工具と思います!

良く見かけるからこそなんですが、いろーーーんなメーカーから、いろーんな種類あるのです!!!

例えば100均なんかにも置いてあったりしますよね!

このスパナもやはり使う場所や、位置によって数ある種類の中から適切なものをチョイスして使用します!

(Kさん車検中! 写真の工具はやらせ仕様です!今回の作業中、実際にはここ緩めません。)

実際に使うところで写真に収めたかったのですが、全然工具が写らない場所だったのでやらせ写真で失礼しました。

 

で、本当にスパナ、レンチというものが沢山あるのですが、とりあえず私の工具箱に入っているスパナをご紹介しましょう。

私の工具だけでもこれだけあります!

スパナとめがねのコンビネーションレンチです。

左側においてあるほうはミリの工具。右側はインチ工具です。

ミニはミリもインチも両方使用しているので、レンチも増えてしまいますね。

キングスロードには更に、ヘッドが曲がっているオフセットタイプやロングも首振りだったり、色々あります!

レンチもチョイス次第で作業効率が変わってきます!

工具のチョイスも大事な作業の一部となってくるわけですね!!!

では、皆さんと、スパナ、レンチの使い方のおさらいをしたいと思います!

正しく使えていたかどうか、確認してみてくださいね!

実際、スパナを使用してボルトを緩めるとき、押して使っていませんか?

実はコレ、危険なんですよ!

押しながらボルトを緩めていると、ボルトが外れたときに力を入れすぎて勢いでこぶしをぶつけて怪我をする可能性があるんです。

なので、スパナを使う際は、本来は引く方向で緩めるのが正解なんですよ♪

自分で作業するのは楽しいですよね!

なので、ちょっとだけスパナの使い方も頭に入れて置いていただくと、怪我なく楽しく作業に励めると思います♪

是非、DIYにもチャレンジしてみて下さい!!

今ならキングスロードにはこんなすてきなSETも!!!

コチラも合わせて、要チェックですよ!!!

青空の一日でしたねー☆

いい天気だなぁと

ふとベンチを見るとなにやら興奮気味にお話しするBoss!

そうです、時々不定期で開かれるキングスロードで行われるMINI講座٩( ‘ω’ )و

青空の下でみなさんも興味津々❗️

座学のあとは、体感したり、試乗したり、講座が終わるともうすぐ納車のNさんは楽しみの中にミニの深さを身に染みた事を話してくださいました。(^^)

試乗を終えて、みんな笑顔全開!

その後、先日レースデビューしたTさんはBossにスタートダッシュ伝授を受けていましたよ!

興味ある方は、よかったら聞いてみてくださいね、楽しいですよー!おもしろいですよー!もうMINIのトリコになってる人も更に更になっちゃいますよー♪

カレンダー

2017 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ページ