» 2017» 6 月のブログ記事

さて、みなさんのサンバイザーはどのような状態でしょうか。

こうかな?

こんな感じ?

はたまたこうですか?

垂れ下がってしまってクリップで止めてる方もいたり。

サンバイザー付け替えするの?と思われがちですが、今のサンバイザーはそのまま使って

簡単にシャキッとできるんですよー!

それがこのサンバイザーブラケット!

簡単に自分でつけ変えれます。

プラスドライバーがあればバッチリ!

ネジもついてるから新品ネジもピカーンと光ります。

ついでに取り外した時にバイザーを掃除するとさらに100点ですね(^_−)−☆

パカパカってするのが当たり前、なんて事はないんです。

ちょっとした事ですが、少しのポイントを抑えると見た目だって機能だってMiniはずっとずっと輝きます

運転席側、助手席側セットで 5740円♪

日曜日はキッズイベントでも盛り上がりました(o^^o)

ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました!みんなの輝く笑顔が私たちも嬉しかったです!

短冊に願い事を書いてくれて、どうぞ純粋な思いが叶いますように☆☆

夕方に御来店していただいた大人チームのみなさんにも、本気の願い事書いてもらいました♪

笑っちゃう願い事もあったりしますが、、笑

ぜひ、こちらも叶いますように(^_−)−☆

おはようございます♪

今日も元気ー!!!

昨日はキングスロードキッズイベントColourful開催日でした!!!

今回は七夕が近いという事もあって、短冊に願いを~☆ の回でした♪

子供達の願い事はとっても素直で、可愛らしいものが多く、見ていてとってもほっこりしました!

可愛い笑顔と共にご覧下さい♪

 トマトいっぱーいたべれるといいね♪

 早くMINI乗りになれるといいね!

 あんぱんまん、上手だよー!!

 すてきなケーキ屋さんになってねー!

 隠し撮りっ! 

 サッカー上手になれるよ、きっと!!

 ネコちゃんが上手ー! 名前もじょうずに書けてるよー!!

 おいしいパンを焼いてね♪

 お絵かきもおしゃべりも上手になってきたねー!

 ずーと仲良しのお友達でいてね♪

 パパとママみたいなすてきな歯医者さんになってね♪

 6年生まで同じクラスになれると良いね♪

 きっとすてきな保育士さんになれるよ♪

 元気いっぱいポイっとする姿が勇ましい!!

 作品はコチラ!!

 本当に絵が上手!! すごいなぁー!

 自作PC、楽しみにしてるよ!

 速く走れる!!!!

 素敵な素敵なお願い事が空まで届きますように♪

 

次回のキッズイベントは、Go to MINI Jumble マキノ高原にて開催します!!!

ツーリングに参加される皆さん、Colourfulでも一緒に楽しみましょう♪

8月は13日(日)を予定しています、お楽しみに!!

 

おまけ!!!!!!!!!!!

昨日はUnder29のツーリングも開催されました!

キングスロードFacebookにてワタナベくんがレポートしてくれています!!!

読んでいて、すーーーーーっごく羨ましくなりました・・・。

とっても楽しそうな様子は、ぜひFacebookをチェックしてみてくださいね♪

https://m.facebook.com/Kings-Road-Nagoya-227018610720382/?ref=bookmarks

本日、under29ツーリングが開催されました。

朝、お見送りしたのですがみなさん朝一番からいい笑顔でした!!

行き先は郡上!

手ぬぐいを作ったり、美味しいランチをしたり、Miniが好き!の思い一つで若い世代のみなさんが楽しめるこのツーリング、ぜひご参加くださいね。

2131人いい笑顔です(o^^o)

今週末の予定はみなさんお決まりですか♪

under29のみなさんは郡上にツーリング。たのしみですねー(o^^o)

キングスロード25日(日)は店内のガゼボにてキッズイベント開催日です。

いつも当たり前のようにお知らせしてましたがキッズイベントとはなにか♪

毎月一回日曜日のどこかで開催しており、ついに3年目に入りました。

お父さんやお母さんと一緒にいつも遊びに来てくれる子どもたちだって楽しい場所でありますように♪

また、Miniを身近に感じ、Miniの楽しさを一緒に感じれますように♪という思いをのせて開催しています。

楽しかったよーって大人だけでなく子どもたちも言ってくれたらきっと会話も弾み、笑顔もあふれますよね

最近では、免許を持たない世代も増えてる、、なんてニュースでも聞きますがキングスロードでは世論も反して、実は2代目Miniが増えているんですよ!

お父さんやお母さんが乗ってた、おじいちゃんが乗ってたから、、とMiniの遺伝子をしっかり受け継いでいるお子さんにお会いするのもとても多くなりました(^^)!

そんな夢を子どもたちが自然に感じ、楽しみから夢を持ってくれることをキングスロードでも応援してみたり♪

キッズイベントでは、Miniをモチーフにした工作を楽しんでいます。

今月は七夕が近いので、七夕かざりを作ります大人のみなさんもいつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます(^_^)v

スタンプカードもあり、貯めるとステキな事が❗️❗️

日曜日、お会いできるのを楽しみにしていまーす(o^^o)

おはようございます♪

今日も梅雨とは思えぬ良いお天気で、朝一からすでに汗だくです!!

今晩は皆様お楽しみ!!! 蛍ドライブ!!ですよ♪

詳細はBOSSブログにありますので、チェックしてみてくださいね!!!

 

さてさて、昨日キングスの裏の駐車場で、おなじみ親方が作業していると・・・。

中からこんなものを発見したそうですよ~!!

よーーーーく見ると・・・。

いつのお金やね~ん!!! と、思わず突っ込みたくなる代物!!!笑

作業中の車は1965or1966頃の車輌。

時代的には通貨も現在の仕様になっているはずです。よね?

まさかこんなものがでてくるとはッ!

更に・・・

一緒に出てきた一円玉。

よ~~~~く見ると、昭和40年

昭和40年・・・・・・・・1965年!!!!!!

ハッ! 車輌と同じ年!!!

わー、同じ時間を共に過ごした一円玉だね、これは!なんて、一円玉に思いを寄せていると、隣には苦笑いの工場長がいました。。。笑

 

今日もアツーイ一日となりそうです。

皆様、水分補給しっかりして、元気に過ごしましょうねー♪

明日はNightドライブ!!

たのしみですねー、ホタルいっぱいいるみたいですよー!毎年人気のホタルNight‼️

お仕事帰りのみなさんもぜひ、お待ちしていまーす(o^^o)

天気も晴れそうだし、明日も1日お仕事や学校頑張って

夜はホタルに癒されに行きましょ♪♪

6月23日(金)

集合場所  中央道 内津PA 上り

出発時間  PM8時

参加費無料

おーはようございます♪♪

なんだかお久しぶりの更新になってしまいました、ゴメンナサイ!!

ブログが更新できていなかった間も、キングスロードインスタグラムではアップしておりますので、そちらも合わせてチェックお願いしますね♪

さてさて、今日は噂のコーヒーのレポートを早速!!!したいと思います!!!!!!

噂のコーヒー! と、いうのがこちら!

その名も CLR CFF (クリアコーヒー)

そのままのネーミング!笑

第一印象、目を疑いますよね! コーヒーなのに透明!!!

上の写真でも分かるように、向こうが透けて見える!!! 

写真はもちろん!未開封なので中身は入っています。見た目はミネラルウォーターですよね!!

このコーヒー実は日本未発売!!!

現在はイギリスとスロバキアのみの販売となっています。

イギリスでの販売となればキングスロードは強いですよ~♪

早速、キングスにもやってきました!!

と、いうことで飲んでみました!!!

 

まずは‘くんくん‘ 

「わー!!! コーヒーの香りがするー!!!!!」

水からコーヒーの香りがするようで、錯覚を起こしたような感覚に襲われます。笑

飲んでみると~。

「おぉぉ、コーヒーだ!」

まずは脳内でもコーヒーだと認識しなくては!

どちらかというとさっぱりした味で、苦味が少ない印象です。

私の好みとしては、せっかく透明なのですが、アフォガードやカクテルのシロップなんかに使ったら絶妙なんじゃないかと!そんな感想を持ちました!!!

このクリアコーヒー、科学調味料、甘味料、保存料なんかは使用してなくて、歯の着色も気にし無くても良い!!という、コーヒーなんですって!

でもちゃんとカフェインもあるのでコーヒー感はバッチリ!

透明で、不思議なコーヒー、SNSでも沢山アップされていて、かなり気になる!!!!

いまならキングスロードにもありますよ!!!

気になるかたは是非、お声かけ下さいね!!!

日本上陸を前に(上陸するのかは???)ぜひチェックしてみてくださいね♪

ナイトツーリング、ご参加の方お疲れ様でした!

ありがとうございます♪

今回も楽しいツーリングになりました!(*^o^*)

夕暮れ時のツーリングもいつもと違う気分で楽しいです!

ミニで山々を抜けて走っていくのも気持ち良かったです!!

とっても綺麗なホテルで温泉と美味しい料理と

なっちゃんの笑顔と皆さんの楽しい声に癒されました(*^ω^*)

今回参加できなかったみなさまも

是非ホテルアソシア高山リゾートへ行ってみてくださいね!

夜景を見ながらののんびり温泉と

なっちゃんの頑張る素敵な姿に感動しますよ♪♪♪

おまけ!

なっちゃんからのお土産高山名物?

猫まんじゅう!

今日はNightドライブでしたねー。

どんな様子かはまた、報告を楽しみにしていましょ(o^^o)

さてさて、みなさん愛車の冷却水見てますか?

納車の時に必ず説明される『冷却水』の補充について。

皆さん、しっかり月に一回確認されてますか。また、フタはしっかり締めれているでしょうか。

復習でーす♪♪

まずは、エンジンが熱くなっているときは大変危険ですので、必ずフタを開けるときは冷めてから。

そして、フタを開けてのぞいてみましょう。見た時に、シマシマのようなものが見えてたら補充時♪

補充する冷却水はこちら。

みなさんの車を見ると、ちゃんとストックされている方が多く、素晴らしい!(^^)

どこまでいれたらいいかの目安は、

外から見ると、この辺りまで入っていればオッケー!

そして、フタを閉めるときは、出っ張りがありますので、出っ張りががカチッとはまるところまで必ず回しましょう。

確実に閉まっていないと、大変危険です!!

ここは確実に。٩( ‘ω’ )و

そして、月に一度必ず減り具合の確認をするということが大きなポイントですね。

決まった時期に点検することで、冷却水の減りが早すぎないかなど気づくことができます。トラブルが起きるまえに早めに対処できますからね♪

イギリス生まれのミニにとって、夏場は特に頑張ってくれる季節です。

第1日曜日とか、自分の誕生日の日にちに、など決まった日にちに月に一度の冷却水のチェック忘れないでくださいね٩( ‘ω’ )و

さて、クーラント話からのつながりでラジエータークイズ♪

ラジエーターのフタに記載されてる『0.9』という数字。

ここ♪

さて、何を意味しているでしょーか♪♪

続きはまた(^^)

カレンダー

2017 年 6 月
« 5 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ページ